2週間の春休みガーベラ無事終了!

今回も楽しく過ごせた〜ニコニコ


子ども達は、

・いとことお泊まり会お月様

・スパワールドのプール浮き輪

・ローラー滑り台や草すべりの公園ちょうちょ

・イオンの遊び場&買い物お札

・お花見桜


などなど、楽しみましたラブラブ


今日からは新年度。

長女は張り切りすぎて5時半起き汗

クラス替えや担任の先生、楽しみだな〜ウインク


次女も、年長さんで少しずつしっかりしてきたかな?

お手伝いしたり、急に文章(作文?)を書いてみたり、色々意欲が出てきてるウインク


4月は、環境の変化で疲れる月だから、

家ではガミガミ怒らないように。。

私もストレスたまると余裕がなくなるから、ゆるりと過ごしていきたいお茶


昨日、この入浴剤入れて入ったら、ぐっすり熟睡zzz

かなり良い感じだったー!4月はこれに頼ろうラブ


長女のお勉強、春休みはこれを少しやりましたキラキラ

『長さ』や『かさ』の単位の勉強は、なかなか難しそうだったので、少しずつ取り組んでいけたらいいな〜指差し


漢字は、まだ一年生の復習をしています(ワークが終わってない。。)

これが終わったら、こちらをすすめる予定です鉛筆


公文は算数Cの終わりの方(割り算の筆算)を頑張っていますグッ

5月ごろからDにすすむかな〜?という感じ。


次女も年長さんになったし、くもんの算数をそろそろはじめようかな。。とにやり

姉妹で公文。。月謝も2倍だし、送り迎えや宿題の大変さも2倍になるのかなダッシュ

でも自主学習の力はついてるし、勉強=得意!と思えるように、通わせてあげたい二重丸