小1の長女のお勉強キロク鉛筆


・公文算数Cの掛け算

機嫌良く解いてたけど、3ケタ、4ケタあたりになって少し嫌がるように…

でも枚数を先生が減らしてくれたり『難しいのによくできてる拍手』と花丸をつけてくれたり合格

なんとかご機嫌でクリアすることができましたにっこり

次からいよいよ割り算。どうなるかな〜




そして、急に『自分の部屋が欲しい』と言い出した長女。

2階にある部屋を、子供部屋にするために

おもちゃを断捨離したり、ママの荷物を整理したり。。

ニトリでカーテンとラグを小1娘が自分で選び、

少しずつ整えていますリボン

カーテンのシワが伸びてない…汗


あとは無印で勉強机を買おうかな〜と計画中ひらめき電球

勉強はリビング。

寝るのは寝室。

なので、どれくらい自分の部屋を使うのか分からないけど泣き笑い

でも自主性を大事にしたいし、あまり口出しせずに見守ろうと思います飛び出すハート




私は、最近寒さもあって行動が鈍りがち、、不安
無理せず、最低限の家事、仕事をやりつつ、読書を楽しもうと思いますコーヒー

最近読んでる本デレデレ

凪良ゆうさんの本、すごく好きドキドキ




最近、娘たちにも本を買いましたラブラブ


どちらも1巻は持っていてお気に入りなので、2巻を買い足し音譜
次女にアクアビーズも買い足してあげたら、毎日作ってお友達にあげていますラブ
『これは◯◯にあげる〜』と言いながら一生懸命作ってるのが可愛いニコニコ

もうすぐ2月。
節分とバレンタインもあるな〜
参観や発表会もあるし、元気に楽しめますようにうさぎのぬいぐるみ