​娘が作ったホイップル🧁


クリスマスクリスマスツリー終わりましたね〜トナカイ

今年のイブは私が仕事で、夜に家族でクリスマスパーティー誕生日帽子誕生日ケーキ


買ってきたピザやチキン、子供たちはシャンメリー、大人はお酒赤ワイン

そして前日に子供たちと用意していた手作りケーキ(7歳、5歳の2人だけでほぼ作ったウインク)を食べてすごく楽しかったーーラブ


小さい子どもとワイワイ家族で過ごすクリスマスって、もうそれだけで幸せですよね。。


あと数年後はこんなにテンション高く楽しんでくれないかも。。と思うと、今を大事に過ごそう悲しいと思えますね。


次の日のクリスマスは、朝からプレゼントに大喜び気づき


ホイップルを早速作ったり、メイクセットでメイクしたり、楽しく過ごしていましたラブラブ


​メイクセット❤️


クリスマスのサンタの飾りとか、可愛い紙皿とか用意するつもりが出来なくて。。アセアセ

​子どもたちの手作りケーキ🎂


お誕生日の時に余ってたろうそくがあったので、使ってみました泣き笑い

これもこれでありOK

味もめっちゃ美味しかった〜二重丸




数日前は、長女(小1)の個人面談でしたが、

『お勉強もお友達関係も生活態度も花丸ですグッ
通知表、楽しみにしてて下さい!!』と言っていただけましたおねがい

『発表も積極的にするし、お友達にも優しいし、勉強苦手な子を助けてあげたりするのも上手だし』
(上矢印席替えの時にあえてそういう席にしてるらしい)

先生のプリント配るのもすぐ手伝ってくれたり、とにかく学校ではよく頑張っているらしい。。

終業式の日にもらった通知表も、ほとんどが二重丸でした拍手
そっか〜、学校でよく頑張ってるんだねニコニコ
家に帰った時くらいは、ダラダラしたりお菓子食べたりリラックスさせてあげよう。と改めて思いましたてへぺろ

さてさて、冬休み雪だるま
帰省以外は特に予定もないけど。。
貴重な子どもとの時間、めいっぱい楽しみたいと思います門松

あーー、でも日々何しようねこクッキー