とーっても良い天気だった三連休おねがい


1日目は、大きめの公園へ。



空が青い〜
子供たちはトランポリン飛び続けてました泣き笑い
大人には絶対真似できないやつですね…

2日目は、朝マック→山登り→コスモス畑へ。


朝マックは何気に初めて看板持ち

エッグマックマフィン?美味しかった飛び出すハート


ハッピーセットのクロミちゃんも可愛くてうさぎ

普通にサンリオショップに売ってそうなクオリティキラキラ


山登りは、お散歩感覚で登れる山だけど、自然が満喫できてよかった!!

また家族で山登りチャレンジしてみようかな〜うさぎのぬいぐるみ


コスモスも終わりかけかな?と心配したけどすごく綺麗で、長女は沢山ママのスマホで写真を撮ってました花



学校で観察するから、それを家でもやりたかったみたいウインク

連休最終日は温泉で疲れをとって、
なかなか充実の三連休でしたピンクハート



長女の公文ですが、いよいよ11月からCに入りました〜拍手


もともとの予定?目標が11月って書いてあったから、早くも遅くもないペースで進んでるのかな看板持ち


Bは3桁の足し算・引き算の筆算

という、大人でも嫌気がさしそうな問題ばかりだったので、Cは楽になりそうキラキラ


先生に九九の動画提出スマホ(LINE)を毎回やっていたので、8割くらいは覚えてるかな〜という感じ。


Cが終わる頃には、九九は完璧になってることでしょうまじかるクラウン


やる気ペンもあるし、引き続き頑張ってほしいな〜うさぎ




さて、そんな長女ですが今日から床矯正を始める予定です、、真顔


家から車で20分の歯医者を選んだので送り迎えが大変真顔(+次女付き絶望)


まだ7歳なので、あと何年かかる?

15歳までだとしたら8年魂が抜ける


床矯正はリーズナブルとはいえ、トータルでいくらかかる?

もし、ワイヤー矯正も必要になったら、、ネガティブ


などなど、心配と不満がありますが、私も旦那も矯正経験者なので、我が子にもさせてあげたいという思いが強い真顔


そして長女は見るからに矯正が必要なタイプ。

・顎が小さい

・それに対して歯が大きい

・虫歯になりやすい

・もうすでに歯のスペースが足りてない


次女がどうなるかは分かりませんが、姉妹で矯正する可能性も高いし、なかなか大変ですあせる



最近、この電動歯ブラシも買いましたぽってりフラワー


私の頃は、時代もあって

虫歯になってから歯医者に行ってたし、そんなに歯にお金や時間をかけてるイメージではなくて真顔

それなのに、矯正したいと言ったらさせてくれた両親には感謝。


今は、1歳ごろから歯医者でこまめに検診して、歯ブラシやフロスも色々試して、しまいには矯正…。

一体どれだけ歯にお金と時間をかけるのやら、、チーン


歯は大事!っていうのもよく分かるしそうしようと思う反面、ビジネス臭のする歯医者にうんざりしたり、、汗


何が嫌って、結局こまめに連れて行くのが大変なんですよね車

2人連れて行くの大変だし、予定もキープしないといけないし。

勝手に行って帰ってきてくれたらどんだけ楽だろ〜と、、


まぁそんな愚痴たっぷりで、今日から庄矯正スタートさせます汗うさぎ


世の中のママ達はみんな頑張ってる!1人じゃない!と喝をいれて送り迎えがんばります昇天