最近は秋晴れで気持ちのいいお天気黄色い花


朝は寒くてヒートテック着たいくらいだけど…

(というか今日、レギンスタイプのヒートテック履き始めた不安)


金木犀のいい香りがしたり、

さつまいもが美味しかったり(ふるさと納税で大量のさつまいもが我が家にあるので、色んな料理で食べてますラブラブ)

あとは、秋のイベント?運動会や遠足ラッシュ…


お弁当もあと3回くらいあるスター

が、がんばろう悲しい


今日はダイソーでお買い物。

娘の運動会のときに、レジャーシートとそれを入れる手提げがいるようなのでにっこり


アリエルのバックは300円商品だったけど、ビニールでしっかりしてるし、何かと使えそうかなと飛び出すハート


スポーツタオル入れるとこんな感じ。

可愛いラブラブ

親の自己満ですね昇天

でも、こういう学校で使うちょっとしたもの、可愛くしてあげたいなってすごく思う。

昔の自分が憧れてたことを、子供にしてあげたいのかなー。


私の親は、習い事とか学費にバーンとお金をかけてくれるけど、こういう日常のものは質素にするタイプで看板持ち

もちろん感謝しています。私も学費貯金は頑張る!


でも子どもって、お菓子とか、おもちゃとか、雑貨とか?細かいものが好きだし、キャラものも大好きですよねおすましペガサス乙女のトキメキ


ちょっとした文房具が可愛かったりすると、いーなーラブラブってなるし、ちょっと高い流行りのお菓子とか?値段にすると1000円以内で買えるようなものがほとんどにっこり


もちろん、無駄なものは買いたくないけど、ちょっとした遊び心は忘れずに、子供を楽しませてあげたいなーと思いましたウインク

気をつけないと、ほんと節約して無駄なものは買わない!ってなっちゃうので…


あ、あと子ども用のコップも買いました花

レトロなお花柄と、くすみ色が可愛いコップ。

私は、北欧食器が好きで、マグやグラスも好きなものを使ってるけど子どものコップ問題は難しく…


まだまだ落として割る可能性あるし、ずっとセリアで買ったプラスチックのコップを使い続けてて…


これ、食洗機にも入れちゃってる。かなり使い込んでるのに

まだまだ綺麗。


なんか良いコップないかなーと楽天も見てたけどピンとこず、、

結局また100均で買いました笑い泣き

まぁ、子どものうちは良いかな。




そういえば、最近これをポチりました。



お風呂で四字熟語とことわざにチャレンジしようと思ってお願い

本は持ってるけど、また違ったものから学ぶと発見がありそう電球

お風呂の中って暇なので、どんどん良さそうなものは取り入れていきたいなーラブ




この前、YouTubeを見てた時
『80代元気ばあちゃん』だったかな?そんな名前の動画見つけてみてたら、すごく丁寧な暮らしで癒された。。キラキラ

九州のおばあちゃんなのかな。すごく懐かしい喋り方ほんわか
ものすごく丁寧に家事をしてて、暮らしやすいようにちょっと手作りして便利アイテムをつくったりしてて。
自分なりの暮らしのルールがあったり、毎日を楽しんでる感じがすごーーく憧れるニコニコ

あんな人に将来なりたいなぁ、と。
毎日イライラしながら子育てや家事したり、雑に生きてしまう癖を治したい悲しい

まずは今日、仕事で使う書類の整理を綺麗にして、
夜ご飯も家族が喜ぶ美味しいものを作ろう。

ハードルは低く、少しずつおやすみ