最近、Kindleで↑の2冊を読んで、
子どもの就寝時間を20時にすることを徹底することに決めましたびっくりマーク

我が家は今まで、20時を過ぎたら寝る準備(歯磨き、絵本読み聞かせ)をして、
大体20:15くらいに寝室に行き、眠るのは20:30〜21:00位だったんですが大あくび

これからは、
運動会練習
残暑の中での登下校
で、体力も使うだろうし、20時に寝室に行き、20:30までには就寝ふとん1を目指す予定です。

ちなみに、初めて2〜3日たちましたが、
長女(小1)は、目覚ましが鳴る前に目覚め
朝もシャキッと着替えて朝学習を15分くらいしていますポーンキラキラ

素晴らしい…

確か1学期の終わりは、眠い〜とか、勉強嫌だ〜、とテンション低めだったはず。。

昨日は朝から公文のプリント(引き算筆算)を五枚全て終わらせていました!!ウインク

大人も子どもも、睡眠時間は大事お願い
これからも気をつけて、徹底していきますグッド!



さてさて、今日はプラザで久々に自分のお買い物ゆめみる宝石

(イオンギフトカードを頂いたので有り難く使わせていただきましたラブ)


オペラのリップティント フィグ 1760円
秋色のリップが欲しいな〜と見ていたら、フィグという絶妙なカラーを発見乙女のトキメキ

イチジクのような深み、ピンクニュアンスのレッド
だそうですデレデレ

マスク生活も終わったし、リップカラーを変えたりして楽しみたいふんわりリボン

ニュアンスブロウマスカラ フォギーピンクブラウン 880円
普段眉はピンクブラウンのパウダーで描いているんですが、眉マスカラはピンク持っていなかったので買ってみました。
あんまりピンクが強すぎるのも目立つので、これくらいがちょうど良い感じですぽってりフラワー

ミズム グロッシーパールジェル(キンモクセイ) 1408円
限定のキンモクセイ&ホワイトティーの香り。
好きな香りでテンション上がりますラブ

濡れツヤのニュアンス髪でも、重すぎない感じが良さそう拍手
あんまりベタベタなのは好きじゃないので、これは気に入りましたハート



久々にコスメを買ってみて思ったこと…

私普段、おしゃれに無頓着すぎる真顔

若い頃と同じように…とはいかなくても、もっと楽しんでもいいんじゃないかと思いましたタラー

いつも同じメイク。
しかも朝リビングのライトの下で化粧してる。
(ショッピングモールの明るいライトの下で自分の顔みてびっくりしたよ…)
化粧品は、リピ買いする定番品ばかり。

そうじゃなくて、たまにはお店でフラッと気になったものをいくつか買ってみたり、
色んな新商品を試してみたり口紅

そういう楽しみ方もしていきたいなぁと思いましたアイシャドウブラシ
娘が思春期になった時に、コスメの話できるような母親でいたいなぁ…なんてデレデレ



さてさて、今日は家族の誕生日パーティーバースデーケーキ
我が家恒例のサーティワンのアイスケーキは買ってきたので、あとは娘が帰ってきたら一緒に飾り付けしようと思いますオーナメント