今日はしまむらでお買い物しました〜

合計4774円ニコニコ


まずは冷感タオル。

もう6月も下旬になり、暑い日は真夏日のような暑さ…汗


熱中症が心配なので、折りたたみ日傘(子供用)も検討してみようかなと思っていますが、

とりあえずひんやりするタオルを購入キラキラ


娘の好きそうなキャラクターのものにしました音譜

少しでも快適になると良いなぁ〜看板持ち


あとは肌着!

プールが始まったり、帰宅して汗だくで着替えたり…

何枚あっても困らない肌着ニコニコ

2枚で539円でした飛び出すハート


前にリボン(後ろ前が分かるよう)が付いてるのも嬉しいむらさき音符


そして、姉妹お揃いのワンピース。

ちょっと派手かな〜?グラサンハート

お値段なんと500円です。


その分、ペラッペラなんだけど逆にそれが涼しそうで良い!100点

夏休みに活躍しそうです〜ウインク


あとは、バスタオル。

今日の本来の目的はこれ。

(他に色んなもの買いすぎた…笑)


しまむらのバスタオル、柄も色々あるし、質も良くてお値段も759円。

リピート購入ですおやすみお気に入りハート


今回は涼しそうな青系の色にしてみました〜。




久々のしまむらでのお買い物楽しかったハート
あとは娘のサンダルが欲しいんだよね〜。
楽天でも探してみようかな。

そういえば、娘の初の授業参観
とーっても楽しかったです!デレデレ

前に出て発表していくスタイルだったんだけど、
順番が1番最後の娘が、お世辞抜きに1番声が大きくて、楽しそうにハキハキと発表してたお願い
誰に似たんだろ…

クラスの様子も分かったし、お母さんたちも良い人ばかりで一安心花

次は次女の保育参観が楽しみですー



お勉強の進捗状況は…

長女うさぎクッキー
・公文算数Bの2桁の足し算(筆算)
今のところ、順調に進んでるかな?

・掛け算九九の暗記
公文の先生に動画を提出するように言われて、今7の段まで完了二重丸
iPadのアプリで掛け算を定着させるゲームもしています。


次女くまクッキー
・七田式プリントA
もうすぐ終わりそう?
結局、公文に入会するタイミングを失い、年長さんから公文算数始めようかな〜とぼんやり検討中…

・トド英語
デイリーワークをせず、いつも動画ばかり見てる無気力
トド英語は、一年分支払い済みだけどあんまり有効活用できてないです…

次女に関しては、『こんなもんでいっか〜』と適当になりがち悲しい
性格的にものんびりマイペースさんなので、長女のように自分でどんどんやるタイプではなく…

2人目って、1人目の時の反省点とかを活かして
もっと良い教育ができると思ってたけど、そんなことはなさそうダウン

思い通りにならないのが子育てですね〜
でもその中でも、その子に合わせた学びはさせてあげたいと思ってますひらめき電球