娘が描いた絵。なんかかわいい目がハート


さてさて、娘も登校が始まって3週目。

親子共々少し生活にも慣れてきましたニコニコ

もうソワソワすることはなくなったかなー


宿題は、一日一枚。

ひらがなの『つ』とかのプリントを表は学校で習い、裏側を家でやってくる…というものです。


娘は、ひらがなをささっと描いて、塗り絵(平仮名の周りに絵が描いてある)に必死になっていました笑い泣き

ただのくまのイラストを、グラデーションで塗って仕上げていましたよ〜

今日は早帰り。
雨でどんよりしてて寒いし、疲れも出てくる頃なのでゆっくりお家で休ませようと思いますニコニコ

今は、勉強よりなにより、学校に慣れる事、楽しんで学校に行く事が大事だよね〜指差し

そのうち、新しい習い事や(ダンス?)、くもん以外の勉強(漢字や文章問題)のドリルなんかも進めていきたいニコ


先取りよりも、取りこぼしのないように定着させることを重視したいなーうーん
コツコツと復習メインで、低学年の間はいきたい
公文算数だけは、先取りだけどあせる



そういえば、長女&次女が今ハマってる絵本…


面白そう〜と図書館で借りたら何度も読まされて笑い泣き
また借りに行った時に、他にもたくさんシリーズが出てて、初めてシリーズものだと知る…ポーン


絵本ってほんと色んなのがあって面白いよね〜お願い
これだから、読み聞かせはやめられないな〜デレデレ