土曜日、すごく天気が良くて調子に乗って掃除や洗濯、お雛様を出したり、、2階と1階の往復をしていた私真顔

その後、近所の公園に姉妹を連れて行き、1時間以上遊んで帰宅。

『さて、今からお昼ご飯作ろう〜!なんて充実した土曜日〜口笛』と思いながら、干していたリビングのラグ(大きめ)を手に階段を降りていると。。


あ!


と思った瞬間、階段にお尻で着地!

(多分ラグを足で踏んでしまった…)


そのまま3段くらいお尻で落ちて、かなりの強打びっくりマーク


声も出ないような痛みと、大変なことが起きたー!というパニックで泣き笑い状態泣き笑いスター


なんとか5分後に自力で立てたけど、ジンジンしててソファに横になる。。雷


でも子供達お腹空かせてるし、とりあえずご飯をパパッと作って食べ、その後ベットで痛みに悶えながら寝る。。ダッシュ


夜は結婚記念日でお店予約してたし、なんとか車の助手席に乗り、家族で食事ナイフとフォーク


夜は痛すぎて仰向けにはもちろん寝れず、横向きのままなんとか就寝zzzガーン


次の日の午前中の仕事にも何とか行き

(階段を登ったところで激痛、救急車呼ぼうかと思うくらい痛かった、、ドクロ)


その後はゆっくり過ごさせてもらい、3日目の朝に近所の整形外科へ車


レントゲンを撮ると、やっぱり仙骨骨折してて

しかも折れ方が見た事ない折れ方らしく、専門の先生に一応聞いてまた連絡します携帯と。。


今日で4日目だけど、よくなる兆しもなく

歩いたり階段登ったりすると、鈍痛がえーんピリピリピリピリ


座ってると全く痛くないんだけど、動いた後が

陣痛の痛みみたいに我慢できないほどの痛みが走る雷


専門の先生の見解がはやく聞きたいけど、、

おそらく骨折ってこれくらいの痛みがあるものなのかな?そして一週間くらいはきっと絶対安静なんだわ。。ガーン


何気に動きすぎてる(日常生活、子供のお迎え、家事…)から、もっと安静に過ごして時間が解決するのを待とうタラー


今回、改めて思ったけど、私はぼーっと待ったりのんびり過ごすのが本当に下手泣くうさぎ

少しでも余裕ができたら掃除したり、何か動きたくなってしまう…滝汗


身体的に動けない状態で子供と向き合うと、

なんと時間の流れがゆったりしていることか。。おやすみお茶

子どものゆったりなペースに合わせておしゃべりできたり、新たな発見が沢山立ち上がる


そして、日常のありがたさも実感笑い泣き

・仰向けで気持ちよく寝られる事

・ヨガをしたり、歩いたり、思い切り体を動かせる事

・子どものお迎えや公園遊びに、ご機嫌で身軽に行ける事


どれも、今一番やりたい事チーン

本当、当たり前にある時は気づけないんだよね…


今はゆっくりと自分の身体と向き合って、

痛みにばかり集中せずに、自分を俯瞰してみれるように。

周りの人への感謝を忘れずにぐすん


あと10日くらいは今の痛みが続くと思って、、

上手く自分と付き合えるように頑張ろう無気力魂


そしておそらくあと2週間くらいすれば

仰向けに寝たり、歩いたり動いたりするのもある程度は楽にできるはずだから、その時健康に感謝して過ごせるようにスター


娘がしりもちを調べれた拍手

パパに『しりもち探してみ〜ニヒヒ』って言われて

あっという間に発見びっくりマーク

え、辞書引きできてるやんwってなりました昇天

次は仙骨でも調べさせよかな真顔

結婚記念日には

『だんな、よめ』とそれぞれに書かれたタンブラーをプレゼントしてもらったのでプレゼント

『よめって何?』と言っていた娘。ちゃんと調べましたグッ




私は、人生初の骨折で弱ってるけど、娘たちは元気いっぱいびっくりマーク

ありがたい事だ〜ウインク

この身体で看病とか小児科連れて行くとか無理…ゲロー


仕事もデスクワークを少ししつつ、

ゆっくり亀の歩みで頑張りますカメカメカメ