そういえば、トド英語も始めて1ヶ月半くらいが経ちましたキメてる

(確か12月末くらいに始めたはず…)


長女6歳も、次女4歳も毎朝楽しく続けていますラブ


朝のプリント学習が終わったら、

iPadでトド英語→終わったら好きなアプリで遊んでいいよ指差しというルール。


長女はレベルC、次女はレベルAかなはてなマーク

発音も教えてくれるし、フォニックスが学べるらしいので期待していますほんわかハート

1年間で9千円くらいで、これだけ遊びながら勉強できたらなかなかコスパ良いなと感じています看板持ち

英語の導入としては、本当オススメの教材ですハート




さてさて、学用品購入の続き〜音符


袋ものは手作りと迷いましたが、結局購入しましたデレデレ

上靴入れと、体育館シューズ入れ。

汚れにくそうな素材で二重丸OK

体操服入れも同じシリーズで。

ランドセルの上から背負える?のかなニコニコ

(私の時代はそんなことしてなかったからよく分かんない)

給食袋は、すみっコぐらしのものを購入飛び出すハート

お箸はサンリオ〜!と言ってキキララを選んでましたふんわり風船ハート

上のピンクの袋は前に私が作った巾着ですひらめき

もう少し追加で作ろうかな〜流れ星

ハンカチもいるよね?という事で、

またまたサンリオをチョイスする娘…昇天

本当どうしたんだろ?だれかサンリオ好きのお友達に感化されたのかな?笑


あ、そういえば、今回一番驚いたのがこれ。

今時のセロハンテープは、四角いの!?

カッターの部分が折りたたみ式?になっててビックリあんぐり

普通のよくあるタイプの方が一年生には良いのかもしれないけど…

可愛くてビックリしちゃって思わず買ってしまいましたデレデレ

私の方が楽しんでる…


今回買ったのもは以上です花

全部で13,000円くらいかかってたポーン

頂いた商品券があったので、有り難かった〜!


あと必要なのは、黄色の置き傘くらいかな?

給食エプロンは、後日楽天で買いましたラブ

アイロン要らずな素材を吟味…笑い泣き

これは、オシャレだし、袋もついてるし、素材も良さそうグッ二重丸


名前付けも暇な時にぼちぼちやらなきゃな〜

お買い物は、長女と楽しくできて良い思い出になりましたハート

プリクラも撮りたいと言われ、

500円かぁ…不安

と一瞬思ったけど、娘と2人でプリクラなんてもう撮れないかも…と思い撮ってきましたニコニコ


小学生になったらあっという間に大きくなって、ママよりもお友達が優先…になるんだろうな〜悲しい

楽しみでもあるけど、ママ大好きびっくりマークな今の時期が一番幸せなのかも…デレデレ

幸せを噛み締めて、毎日を笑顔で健康に過ごしていきたいです合格