日々勉強 | FELICEオフィシャルブログ

日々勉強

どうもこんにちは!

FELICE FC浦安の小谷です。

昨日は松原代表の友人でもある元横浜FC監督の下平隆宏さんとの対談にお邪魔してきました。

下平さんのは柏レイソルアカデミー指導ののち、トップチームヘッドコーチ、トップチーム監督を得て2019年から横浜FCで監督を務めておりました。

下平さんが指揮するチームは、Jリーグクラブの中でも特にボールを大切にして攻撃的なサッカーを志向する監督です。

この日の対談では、下平さんが目指すサッカーのスタイル、監督としての心構えなど、指導者にとって大変貴重なお話を聞くことができました。

撮影が終わった後に、私たちコーチ陣にトレーニングの取り組み方や、ご自身が目指すサッカーを体現するための貴重な資料を見せていただき、下平さんの人柄の良さを直に感じることができました。

松原代表も下平さんもどちらにも共通して言える事は、常に学び続けること。

私たち指導者にとって必要不可欠なことです。

選手たちに指導するために、指導者自身が学び続ける、ついつい忙しいからかまけてしまいそうですが、謙虚な姿勢を持ち我々も学び続けていきたいと思います。


FELICE FC浦安ではサッカー界の第一線で活躍する選手、コーチ、裏方スタッフ等一流の方々と直接触れ合うチャンスがあります。

子供たちが成長できる環境作り、これからも上のレベルを目指していきたいと思います。