世界は凄い!! | FELICEオフィシャルブログ

世界は凄い!!

こんばんは!

昨日は僕にとって特別な日になりました。

アーセナルvs浦和レッズ。

$FELICEオフィシャルブログ



日本にいながらアーセナルの試合を生観戦できるなんて…
嬉しすぎて前日の公開練習まで見に行ってしまうほどです。

それほど世界のトップレベルのプレーを生で見れるのは貴重なことなのです。
テレビでは分かりにくい部分。
パススピード、動き出し、コーチング、オーラ。

一瞬のスピードには度肝を抜かれました…。

特に10番のウィルシャーは別格で、ボールを失わずに更に相手陣内に侵入していく。
弱冠19歳でバルサ相手に対等に渡りあった選手のプレーには改めて心くすぐられました‼

更に衝撃的なことは途中出場したゼラレム。
なんと16歳‼(日本でいうと高1~2)

この間まで中学生だった選手がアーセナルのトップチームでプレーしているわけです。
スポーカルの小学6年生でいえば4年後です。

信じられません(笑)


全てが刺激的で改めて「サッカーって面白い!!」と感じた時間になりました。


日本と世界の差を感じた反面、彼の存在が日本人でもその中でプレーすることは可能ということも、昨日の試合で感じました。


$FELICEオフィシャルブログ




夢を持ち、世界トップレベルを目指して頑張りましょう‼




スポーカルスタッフ