FELICEサッカースクール木更津合宿 | FELICEオフィシャルブログ

FELICEサッカースクール木更津合宿

こんにちは!


3月23日(土)~24日(日)で木更津の暁星国際学園で行われたアストラカップU-10スプリングに参加してきました。

対象は新3年生~4年生で、FELICEサッカースクールから10名、アストラアカデミーから4名の参加があり合同チームという形で参加させていただきました。

新3年生は他チームとの試合も、宿泊での団体行動も初めてという子がほとんどという中での合宿でした。


今回は1日目の様子をお伝えします。


朝6時半に新浦安駅に集合

電車、バスで会場まで向かいます。


FELICEオフィシャルブログ


FELICEオフィシャルブログ


だいぶテンションあがっています(笑)


FELICEオフィシャルブログ


選手宣誓はFELICE 井上一徹くん!

大役を完璧にこなしてくれました☆


FELICEオフィシャルブログ


1点を争う好ゲーム。。

きれいな人工芝のグラウンドで素晴らしい環境です。


FELICEオフィシャルブログ


試合後は少し早い夕食。

おかわりする子も、苦手なものを頑張って食べる子もいました。

みんなほぼ完食ですね!



FELICEオフィシャルブログ


夕食の後はビンゴ大会!

みんな何をもらったのかな??


FELICEオフィシャルブログ

寝る前にはコーチの部屋でミーティング。

明日の予定をサッカーノートに書いています。

試合の感想や絵も書いてもらいました☆



FELICEオフィシャルブログ


最後はチームの中心、新4年生の3人部屋。本当に仲が良いです。

寝る前にコーチから『明日の朝はあまり時間がないからすぐ出発できるように部屋を片付けておいてね!』と伝え、15分後ちゃんと寝ているか見回りに行ったところ。。。




















FELICEオフィシャルブログ


2人分の布団をたたみ、シーツをたたみ、着る服を準備してこんな感じにおさまりました(笑)

3人の言い分はこれが1番早く出発できる方法だそうです(笑)





2日目の様子もお楽しみに。。。



担当:原