低学年スクール合宿 | FELICEオフィシャルブログ

低学年スクール合宿

こんにちは!


いよいよ9月になり、学校も再スタート。

みんな宿題はちゃんと終わったかな?

まだまだ暑い日は続きそうだけど、みんな暑さに負けないようにたくさんごはん

を食べて水分補給をして、精一杯サッカーに勉強に遊びに頑張りましょう!

今日は、820日~21日に暁星国際学園で行われた「暁星国際Summer Cup2011」に

ついて書いていこうと思います!

この大会ではU-8U-10U-12と、各カテゴリーごとに集まったチームによって大

会が開催されており、1年生から6年生までの友達みんなが参加できるような大会

になっています!

そしてFELICEスクールでは、U-8部門にFELICEスクールの合同チームとして参加しました!


FELICEオフィシャルブログ (ベンチの様子)

1日目・2日目ともに夏場としては過ごしやすい天候となったので、みんなにとっ

てはサッカーをしやすい環境だったんじゃないかな?

しかも綺麗な人工芝で小学生用のコートが2面もとれるような広いグランドで、試

合がない時でもピッチ脇にはフットサルコートがあるしね!


FELICEオフィシャルブログ (試合前のアップも元気!)

そんななかで2日間試合をして、FELICEスクールは3位という結果を残しました!

サッカーの大会に参加すること自体初めての友達もいたし、何回も大会に参加し

たことのある友達もいました。


FELICEオフィシャルブログ (サイドネットにシュートが決まる)


でも、準決勝の試合に負けた時、あんなに悔しそうなみんなの顔をみるのは本当

に辛かった。中には涙を流している友達もいたしね。

だから、次の大会では絶対に優勝したいとその時思いました!みんなもその気持

ちは強いと思います!

次に大会に参加する時は絶対に優勝しましょう!そして優勝すれば大会MVPになれ

るチャンスがあるから、今からMVPを狙ってしっかり練習をしていきましょう!

今回の大会はみんなにとっていい経験になったんじゃないかな?夏の思い出とし

て心の中に残っていてくれれば嬉しいです!

それでは、2学期も気合入れて頑張っていきましょう!!


FELICEオフィシャルブログ (トムさんのクリニック)


FELICEオフィシャルブログ (最後はスポーカルのみんなと撮影)


担当:斎藤