こんにちは。フェリーチェの小林です。
これから雨が強くなってくるみたいですね。次男の小学校は給食を食べてからの早い下校になりました。
明日は小学校と中学校は給食が中止になりお弁当持参だと昨夜メールがきましたよ
雨が強くならない内に買い物に行かないと
先日、パンフレットの修正とPOPのアドバイスをしてもらいました
いつもお世話になっています「色集客コーディネーターの小林千春さん
」にお願いしましたよ
今回でお会いするのは3回目。
昔からのお友達のような感じで何でも話しが出来ちゃうほど気さくな方ですよ
パンフレットを見せたら以前よりすごく見やすくなった
写真をいれたので伝えたい事が明確になった
とおっしゃってくれました。
あとは配置や色の事を指摘されたので手直ししないとです。
POPはとにかくどう書いていいにかわからない
ある商品のPOPを書いたとしても
商品の名前や効果ぐらいしかかけないし
って私が書いたPOPを見せたら
見たお客様は「ふん」と思って全然関心をもたれないとと言われ
まあ確かに
どんなお客様に使ってほしいのか
その商品を使用したらどうなるのか
「誰が」と「目的」を考えて作った方がよいとアドバイスを頂きました
POPを見ただけでお客様が「この商品ほしいなあ」と思っていただけたらいいと思いませんか
自分が商品の説明をしなくてもお客様が購入したくなるPOPの作り方をアドバイスしてくれますよ
そんなPOPが自分でつくれたらいいと思いませんか
パンフレットやPOP、チラシの作り方がわからなくて悩んでる方がいらしたらご相談してみるといいですよ
気になる方は千春さんのブログ
を拝見してみてくださいね
藤枝市フェリーチェ
キャンペーン行っています
http://www4.tokai.or.jp/felice-fujieda/
090-3536-3471までご連絡お願いします