人生が消化試合とならないために | まつ毛エクステ☆金田貴子のオフィシャルブログ

まつ毛エクステ☆金田貴子のオフィシャルブログ

株式会社アズーロの代表が自立を目指し、いつまでも美しく、しなやかに
輝き続けたい女性たちへ贈る「ありがとう」で溢れるHappy LIFEをお教えします

{043A9D28-F2D6-4139-9718-B83B70AB5B48:01}

サロンのコーナーの飾りも少しずつ冬モードに☆


こんにちは!

金田貴子です。

今日も冷えますね葉っぱ
太陽が出ていないので日中もあまり気温が上がらないのでしょうね。
空気も乾燥しているのを感じるようになり、会社でも3日前から加湿器に
頑張ってもらっています。

乾燥は美の大敵ですからね!

年齢を重ねる事への恐怖は一切ありませんが、
やはりいつまでも美しく艶やかでありたいと強く願っています薔薇



みなさん、毎日一生懸命に働いていらっしゃると思います。


日本人は特に勤勉でよく働くと言いますよね。


もちろん働くという事はとても大切なことです。

働く人がいるから社会が成り立っています。


私は女性も家庭のみに留まらず、どんどん社会へ出て
自分のやりがいを見つけて、自分の手で豊かさを手に入れ
その上で世の中にも貢献できれば
こんなに幸せなことはないと思っています。


だから私は
「働く理由」がとても大切だと考えています。


なぜ働くのか、、、??
考えたことがありそうで、実はない方も多いのではないでしょうか?


大学生になって3年生になれば、周りがみんな就活しているから
自分もなんとなくその流れに添って、、、気がつけば今に至る、、、
というように。。


「私なんで働いてるんだろう?」

ふと、このフレーズが頭をよぎった事のある人は沢山いるはずです。

でも、日々の忙しさに流されて
その「何で?」を考る時間がない。
なかなか自分と向き合うきっかけがない。


そして自分と向き合うのがちょっと怖いダッシュ!


どうでしょうか??


私もそうでした。


人のことは適格にアドバイスできたり、意見が言えたり
客観的に冷静に見ることができるのに
自分の事となると、、、
目を反らしたくなる。
どうにかなるだろうと、考えるのを止めたくなる。

毎日のルーティーンを繰り返していれば生活はできる。


でも
人生の充実は得られるのでしょうか?


私は師匠から
「人生を芸術品のように充実させて生きるべきだ!」
といわれたのです。


「人生の充実」では足りなかった。。。


「人生の芸術の充実」です。


ん?!
なんだかよく分からなくても良いんです(笑)


少なくとも今の日常よりもキラキラ楽しそうであれば♪


時は刻一刻と過ぎていっています。

日常生活が消化試合のようになっていませんか?


限られた命の時間をを消化活動に使うのは余りにももったいないと思うのです。


同じ限られた時間であるのだから
興味のあることや、チャレンジしたいことへ
もっと自分を信じて
自分の可能性にかけてTRYしてみてください!!


きっと今よりも人生の充実が得られるはずですキラキラ


みんなが今よりもっと幸せになりますように、、、ハート