感謝のキモチの表現方法 | まつ毛エクステ☆金田貴子のオフィシャルブログ

まつ毛エクステ☆金田貴子のオフィシャルブログ

株式会社アズーロの代表が自立を目指し、いつまでも美しく、しなやかに
輝き続けたい女性たちへ贈る「ありがとう」で溢れるHappy LIFEをお教えします

photo:01


昨日は「母の日」。娘からお手紙をいただきました。


こんにちは!

金田貴子です。

今日もとってもいいお天気ですね。
気持ちもHAPPYになります('-^*)/

紫外線は気になりますが
UV対策をしっかりして乗り切りましょう。

みなさん、昨日の母の日はいかがお過ごしでしたか?


私は、昨日の記事に書いたように
弾丸トラベラーで岡山へ戻っていたので
少し母に会うことが出来、元気そうな顔が見れたので嬉しかったです。

どこかにお出かけする時間はなかったけれど
一緒に住んでいない分、時々会えることに幸せを感じます。


近くにいると当たり前の存在なのに
遠くにいると感じる両親のありがたみ。


いつも側にいるとウザイのに
離れていると会いたくなる(笑)

不思議なものですね。

そんな私も今では
人の子であり、親でもあります。


昨夜、出張から戻ったら自宅の郵便ポストに娘からの手紙が。

手紙の内容にジ~ンドキドキ
そして、玄関前でウルウル(iДi)



子供たちが持ってる
「無償の愛」って凄いなと感じたのです。


子供って、経済力があるわけじゃないから
何かを買ってきてプレゼントするという概念って
そもそもないですよね。

成長段階において覚えてくるものであって。


何が私には出来るだろう?何をしたら喜んでもらえるだろう?
と考える。探す。そして実行する。


子供達って、無から有を生み出す天才なんじゃないかって
思う。


大人になると感謝の気持ちの表現方法が
何か(買って)プレゼントすることになってきたり。

おりがみ折って
「はいどうぞラブラブ
なんてしなくなる。


道ばたのお花で花束は作らなくなる。


でもプレゼントに人肌を感じれるような
何かを添えることくらいできる。


一言でも良いから、自筆で書いた「ありがとう」とか。


高価なものをプレゼントすれば喜ばれるとか
本当に大切なのはそこじゃない。


「あなたのことを大切に想うキモチ」
が大切なんだと思う。


だから子供はその想いを
自分の出来ることで全力で表現している。


高価なものじゃなかったら
「つまらないもの」なんかじゃない。


どれくらいの愛が詰まっているかだね。


無垢なキモチっていうのかな?

ピュアなキモチっていうのかな?


子供達の感謝のキモチの表現方法は
大人になっても忘れたくない感覚ですね♪


相手の喜ぶ顔や笑顔のために
頑張れる私でありたいと感じたのでしたおんぷ



iPhoneからの投稿