5月第2週の週末
お友達ファミリーとジェノヴァの水族館へ行こうってことになり
ついでに海遊びしてきました音譜
 
ジェノバ着くなりフォカッチャ食べて腹ごしらえウインク
朝一で行ったけど
水族館はすごい人で
薄暗い中、我が子を追いかけて見失わないようにするのに必死だった親たち泣き笑い
 

魚を見る子供たちの目はキラキラ輝いてましたおねがい

 

 

 


 
公式には、5月16日~オープンのビーチも
事前に連絡したらビーチベッドは貸してくれるとのことだったので
(パラソルは公式オープン日まで開けないルールらしい)
ジェノバの海に浸かってきました魚しっぽ魚からだ魚あたま
 

 

まだまだ水は冷たかったけど
幸いお天気もよく
子供たちは大はしゃぎで海に入ってました
私は足だけニコニコ

 

遠くから眺めて写真撮ってたら

海からひょっこり顔出したこの人物にビックリしたよ笑い泣き

 
 

 
体は丸々強そうなんだけど、海水が口に入ってよろけてました笑い泣き
 
4月5月の写真見返してたら
水着着てたり、ダウン着てたりと
気温の差がありすぎあせる
 
しかも私はこの時期花粉症汗汗汗
 
もう5月もいよいよ後半に突入!
あと2ヵ月で夏休みと思うと、めちゃくちゃ早いし
夏休み前までに仕事片づけられるか心配。。。
(これ、毎年陥る悩み。3週間もお休み取るイタリアが悪いんだけどね!笑い泣き