またまたまた
長らく時間が空きました。
最近1ヶ月遅れの内容を書き記している感じになっております泣き笑い
 
4月末
娘の4度目のお誕生日を迎えましたニコニコ
 
生まれてきてもう4年
ほんっとに早いっ!
 
昨年のお誕生日会は、公園の移動遊園地に
クラスメイト全員を招待したら
当日、なんと雨魂が抜ける
 
急遽おうちで開催して、家がえらいことになりました泣き笑い
 
ので、今年は、
仲良しのお友達のみ、少人数にお声掛けさせていただきました。
 
お誕生日当日は、
お昼におばあちゃんちでアリエル(グリーン)ケーキ食べて、
夜は我が家に叔父さん叔母さん呼んで、アリエル(ピンク)ケーキ食べて過ごしニヤニヤ
 
その翌週末に
お友達とのお誕生日会を公園で行いました音譜
出た!エルサ&アンナ!!ニヤニヤ
 
今年は見事に快晴晴れ
 
朝涼しかったこの日も
日中段々暑くなり
娘はタイツ一丁になってました笑い泣き

 
そしてそして、
4歳になった娘は
日本人学校補習校の幼稚部に体験入学!
 
3時間の授業に輪を乱すことなくついていけるか
日本語だけで会話できるか
 
2週連続で体験してみて
学校より、通学OKのご返答をいただきました合格
 
土曜日学校に行くことに
嬉しいかどうかわからないけど
まだ曜日の感覚がなく、
何より「ニホンゴの学校も普通の学校もスキ音譜」と
娘が言ってるのでよしとしようニコニコ

 
日本語学校の送り迎えはパパ担当
 
半日息子と二人ってのもなかなか新鮮ですニコニコ