バルセロナ2日目
お天気外れて快晴!!!ラブ
 
お友達宅がスペイン広場からすぐなので
お天気も良いし、今日は歩いてお散歩しよう!ということになりました音譜
 
スペイン広場からサクラダ・ファミリアまで
お友達に教えてもらった通りは
各コーナーに可愛いカフェ、パン屋、広場があってラブラブ
建物もかわいいしラブラブ
 
母はテンション上がりまくりでしたが、
子供たちは「どこに行くの~?」って。
確かにお散歩だけじゃつまらないよね泣き笑い
 
バルセロナには、2008年に一度来たっきり。
16年ぶり!!
 
16年ぶりに見るサクラダ・ファミリアは
かなり変わってました!!!

 
 
 
カサ・バトリョもカサ・ミラも
娘には全てプリンセスの家として捉えられている感じでした爆  笑
 
 
とにかく各コーナーにカフェがあって
街のつくりがいいなあと感心
 
子連れだと、休み休みの散歩になりますニコニコ
 
 
ちょいちょいこんな誘惑もあるしね。
なかなか前に進まない泣き笑い
 
こんな誘惑もハートのバルーン
ここから離れるのに息子ギャン泣き泣き笑い
 
2万5千歩歩きました
展示会並みに歩いた泣き笑い
 
 
さすがに疲れて、外食家から近いところでお友達にチョイスしてもらったラブラブ
 
本日もまた、20時に行ったら我が家一組で
バルセロナのレストラン経営どうなってるの?とほんと不思議
 
21時近くになったらちらほらお客さん来たけど
基本的に少人数スタッフで回してるのかなあ?
 
今宵のお料理は、ザ・スペイン料理!
イベリコにパンコントマテ♡
子供たちもパクパク食べてましたウシシ
 
このタコとジャガイモにパプリカというお料理がもう絶品!ピンクハート
イタリア料理でもタコとジャガイモあるけど
こんなにタコがやわらか~く、ぷっりぷりというのはタコが違うのか?
料理方法が違うの???
 
 
〆はやっぱりパエリアですよねハートのバルーン
パエリアも本場はお米がしっとりふんわりしてて
子供たちにも大ヒットでした合格
 
 
お腹パンパンでしたが、
本場のクレーマカタラーナもいただいちゃいました~ドキドキ