日本に来て早一週間が過ぎました。


前半7泊は、fav hotel kumamoto に滞在。

お部屋が広めで、洗濯機とミニキッチンがあって、小さい子連れには使い勝手の良いホテルでした合格


この7泊の間に、大学時代のお友達が仙台と水俣から、ミラノで知り合ったお友達が埼玉から来てくれて、熊本観光大満喫しましたニコニコ


毎日びっくりしてることは、

娘の日本語語彙力が日に日に増してること❗


イタリアでは、私が日本語でずっと話しかけてもイタリア語で返ってきてたのに、日本では日本語で返ってくる‼️

感動泣くうさぎ


Mさんは、早くも娘に日本語力越された~~~と言っています爆笑




あと日本の授乳スポットに感動!

お湯あるし、オムツ替え台いくつもあるし

何て快適ラブラブ照れ


これに慣れたらイタリアで暮らせないよ泣き笑い





娘は日本にいるという認識があるのかないのかわかりませんが、とにかく楽しんでますニコニコ

刺身デビューもしちゃったよニコニコ