先週デビューした一時保育

金曜日には2回目へ


朝に先生と相談し

まだまだ暑いので食べたり飲んだりが出来ないと危ないということ
あまり無理すると逆効果でトラウマになり『着いただけで泣き出す…』ということになりかねないということで

目標
『お昼寝まで頑張ってみよう‼』と

午前中の様子、お昼ご飯の食べ具合では午前中のお迎え

食べられればお昼寝してみて寝れば起きたらお迎え、粘っても寝なければお迎えにと

お昼過ぎに、とりあえず様子を一度連絡をしてくれるということに

私は家で待機☆

12時半前に電話が‼

先生から
『ご飯も前回よりも食べれましたよ‼
息子さんはご飯&味噌汁は完食、娘さんは全体的に三分の一から四分の一。
そして、機嫌良く寝ました‼』

午前中も泣いてはいたものの
泣いたり周りをみながら外で遊んだりしていたよう

お昼寝出来た☆

お昼寝明けの少し早めにお迎えに‼

息子さんは私を見ても泣くことなくご機嫌に遊んでました‼
娘さんは私を見て号泣σ(^_^;)

何はともあれ、2回目の目標クリア‼

今週は3回目へ

少しずつ慣れればイイなぁ

子供達の頑張りと成長に密かにひとり泣いてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。



iPhoneからの投稿