スカイキャッスルというドラマについて | 楽しみながら挑戦を続けるさよこ日記

楽しみながら挑戦を続けるさよこ日記

カードリーディングやドテラ活動楽しんで続けています

 

こんにちは^^

アマプラで今、

日本版の「スカイキャッスル」が見れますね。

 

去年、たまたまアマプラで見つけて

なんとなく見始めた

韓国版の(オリジナルの)「スカイキャッスル〜上流階級の妻たち〜」の

リメイク版のようで、今みています。

 

 

この夏のドラマのようで、まだ最後までは

載っていませんが。

 

 

それを機に、

オリジナルの方を見ているのですが・・・

 

 

社会風刺も混ぜてあるようなドラマになるんでしょうかね、この作品。

見応えはあるんですが

やたらと俳優さんたち女優さんたちが

大声で怒鳴り散らしたり

泣け叫んだりが多いんですよね・・・

見ててちょっと引いてしまいます。

 

すごく見応えはあるんですけど。

 

 

いわゆる上流階級の方達の家の感じを

垣間見れている気がするのはたのしいです。

 

 

コーディネーター役の女優さんはMinaというドラマでも

主役をやっていてとても綺麗だし、

 

イエソという高校生(女の子)の母親役であり

このドラマの主人公のソジンを演じている女優さんも

とても綺麗だし、演技もすごいし、

本当に見応えのあるドラマだなと思います。

 

まあちょっと・・・・

引いちゃうけど。笑

怒鳴りすぎだよーーー。

画面越しからストレス受けそう。

それでも続けてみてしまうのは

このドラマがすごく良い作品だからなんだろうなあ。

(すっごい浅い感想ですいません)

 

 

日本と韓国は

学校制度がだいぶ違うし、

きっと思想も違うから、

完全に韓国版のような作りにはできないのかもしれませんが、

キャストの雰囲気はかなり寄せて作っているな、という印象です。

 

松下奈緒さんが主人公を演じていて、

とても強くて美しい母親です。

 

コーディネーターを小雪さんが演じていて、

小雪さんの存在感というか貫禄というか美しさというか

圧倒的なものを感じますし、

その秘書役を、なんとなんと、、、、

私の大好きな前原こう(漢字が見つかりません・・)さんが演じていまして、

楽しみが倍増しています。

 

韓国版の秘書さんは

ずーっと無表情で最後らへんでようやく顔の表情の幅を見せてくるんですよね

なのできっと日本版でも、

秘書役の前原こうさんも、今はロボットのように

顔の表情を消して、ひたすら静かな動きしかしていませんが

後半はもっと感情的な動きを見せてくれるのかな、と思うと

今からとても楽しみです。

 

小雪さんも今は氷の女王みたいな感じで佇んでいますが

感情を露わにする場面が出てくるのでしょう。

楽しみです。

 

 

ドラマ鑑賞は本当にいい時間潰しというか

家にいて楽しめる娯楽の一つですね。