フォクシーとナンタケットバスケット | ナンタケットバスケット作家 堀井理奈

ナンタケットバスケット作家 堀井理奈

ナンタケットバスケットは、カゴ界のエルメスと呼ばれ、オードリーヘップバーン・FOXEYの前田義子様・雅姫さんも愛用。ナンタケットバスケット作家として百貨店販売と楽天等ネットショップ販売を行っている私の日常をブログにアップしています。

{2ADF7537-9C3D-4423-8042-92E0562CAC3B:01}

{208E859D-4590-4F75-9504-CFD9B8F47D67:01}

今日は、雨で珍しく家に一日中こもってナンタケットバスケットの制作してました。

もうすぐ完成する9インチのオーバル・ナンタケットバスケットのトップを何を付けようか考えてました。

シンプルに象牙プレートを貼り付けようか?と思いましたが、写真の象牙にほぼ決まり♡

ハンドルは、私が好きな形に、象牙のノブを付ける予定。

このナンタケットバスケットが完成したら、洋服は何を着ようかな?って思ってて、フォクシーから届くミニカタログ見てたら、胸キュンのドレスが♡
でも、ラブリー過ぎと一度は、購入やめようと思いましたが、長女に、「ママがこれ着たらどう?」って聞くと「似合うと思う」と言われて。

つい先日、難波高島屋に行った時には、このドレス見かけませんでした。

フォクシーは、すぐに完売になるんですよね(^^;;

このナンタケットバスケットの完成が先か⁉︎ドレスの購入に走るか⁈

このナンタケットバスケットの上蓋に使用したのは1、25ミリのケーン(横に編んでる細い籐のこと)

1、25ミリのケーンに合うように上蓋を仕上げました。

ナンタケットバスケットを作る方ならこの作品の凄さと私がこのバスケットに似合う服を探してることまで想像出来ると思いますニコニコ

完成したら、どこが凄いのか!
ナンタケットバスケットを作ったことのない方にも分かるようにブログに書きたいと思います。