ベルサイユ市街の観光、寒くて寒くて、みぞれ混じりの雨が少し降ってました。


晴れ女の私はどこへ行ったの…?笑


夜はベルサイユ宮殿内

憧れのマリーアントワネットが過ごした空間


皆さんでたくさんたくさん写真を撮りました〜

写真好き。


実は私、とても上手いと評判なんです笑

アングルもセンスのひとつだよ(^_−)−☆

自分は照れてしまいますけどね…


エステティックアワードにエントリーされている先生はドキドキされていると思います。

セレモニー前のウエルカムパーティー



最終日、仲良くなれた先生方もいて、
もっと早くお話しできたらよかったな…

実は人見知りの私…

いつも思うことです。









結果発表



去年もご一緒させていただいたゆうこ先生が優勝されました。







身近な方が優勝されて感動

ウルウルしてしまいました。









カンパーイ


このグラス、仲間で空間があって、ずーっとずーっと泡が出続けています。

少しだけ飲んで

実は全く飲めないので…笑



さみしい。。。


エスプレッソも飲めない(T ^ T)






 

竹内先生の司会






フランスソティス社の社長のご挨拶



スープの下にムース

少し酸味があって、下のムースとよく合います。
金箔入りです





ニンジンのソテーと押し麦
スパイシーなお味




アランデュカスのチョコレート





美味しい•*¨*•.¸¸♬ 笑



お魚料理 きのことほうれん草とキクラゲがソテーされたものと白身のお魚を混ぜて食べます。

バターの香りが効いています。










チョコレートに会う渋〜〜いワインと

酸味の強い甘くないシャーベットに会う甘〜いワインが用意されてました。




ライムのシャーベット




ソティス社のトレーナーイサベル先生



イザベル先生と写真も撮れて嬉しかった。






お土産なアランデュカスのチョコレートと

SOTHYSのメイクコレクション💄


いただきました。


内容の濃〜〜い旅行でした。


また機会があれは…ですが
こんな経験できるかな?


この世で起こること、縁を持つことは全て必然だと言われます。


何か中世ヨーロッパに関わりがあったのかな?


前世、ナイチンゲールのような看護婦さんだったと言われたことがあります。

エステティックは、王室から産まれたもの。

お医者さんに近い知識があったと言われます。




お姫様にお仕えしていたエステテシャンだったのかな?笑



生まれ変わったら、お姫様になりたいわ❤️