先日、『エステ教えていただきたいんです。ちょっとわからないことがあって…』とお電話いただきました。

すでにリフレクソロジーのサロンをお持ちの先生で、フェイシャルをしているものの、いまひとつわからないことがあると言うことでした。


その方は、仕事をされて、60歳で定年、そこからエステの道に入られました。


すごいな〜
尊敬します


エステ体験コースしていただきました。

ローション、こんなにたくさん使うんですか〜?

そうです〜〜

ローションだけでなく。


それで結果が出るんですね。

はい




エステの商材って、節約しようと思えばできるのですが、

安いエステには安いなりの理由があります。



結果の出るエステにも理由があります


先日お試しに来られたお客様は美容皮膚科さんに通っておられたそうで、

『今まで 照射されたり、治療されて、ものの5分で終わり、高額を支払ってきました。
こんな気持ちいいエステは初めて受けました』

と言ってくださり、ホントすご〜くうれしかった




エステティシャンのできることは、
クレンジング、洗顔などでお肌を綺麗にして、マッサージの気持ち良さを味わっていただき(おやすみいただいて)
循環機能(血流やリンパの流れ)を良くします。

また肌トラブルの予防、老化現象の予防。

お手入れ、心遣い、思いやり、気配り…

書いていくと、

ますます頑張らなくっちゃと思えてきました〜〜



{C0679F9F-6B12-4CD6-A2C8-F5C7BEDE2185}



お客さまが、

首も細くなったみたい
全然痛くないのに…



とてもうれしい〜〜
わたしも気づかなかったところに感動されるって

そうですね。
首細くなりますね



背中や肩こりのひどい方…

わたしのがんばるテンションが上がってしまい、
痛いですか〜?
もうちょっと力入れますよ〜なんて




施術終わった後に


スッキリした〜〜

って言葉が聞きたい


それを楽しみに痛いのちょっとだけガマンしてもらってます



そうそう、


サロンに来てくださった先生は、

『早く自分のサロンに帰って、お客様にエステしたい。先生、ありがとう〜〜

って、ハグされちゃいました〜〜クラッカー

ホント、エステが大好き。
お客様に喜んでいただけるエステを目指す先生とのお話はあっとゆうまでした


エステ体験講習してみませんか?

初心者さんも大歓迎です〜♪



後日、Facebookでこんなコメントいただきました。


{FF41A8A5-B96C-43FC-A55B-7E334104211B}

うれしすぎます〜〜

人生では大先輩の先生
お客様に対する深い愛情を感じます

最近は50歳過ぎてもじゅうぶんこのお仕事できると感じています。
人生50年の時代はとっくに過ぎ、
現役人生80年。
目指します