冬…ですね
寒くなってきました〜



名古屋エステサロン、名古屋駅から10分エステサロンFelice(フェリーチェ) 西村美智代です。


お肌、乾燥してませんか?

乾燥もですが、黄砂も飛んできてるようです。


黄砂の季節はスクライバーやイオン導出をすると、少し茶色い汚れが出てきます。 


敏感なお肌には黄砂も乾燥も刺激になって痒みが出たりしますね。 


お肌を丁寧にクレンジングした後は乾燥の季節に活躍してくれる 






ヒト幹細胞培養液最強エイジングケアー 

{BB669069-DA62-4314-9384-E6F8D061BF71}





ヒト幹細胞って何故いいんですか?とよく聞かれます。 

そして、なぜ『ヒト』なんでしょうか?


化粧品は、
化学から生物学の時代
バイオの技術を取り入れてきているのです。

生物学は『人』ではなく『ヒト』

細胞からできているからなのです。

人幹細胞ではないのだそうです。



化粧品を使っていただく、エステしていただく上で、少し細胞について書きたいと思います。



細胞は情報のやりとりを頻繁に行っています。幹細胞同士で連絡を取り合ったり、他の細胞との連結もしてるそうです。 


例えば、
交通事故にあっえ大ケガをしました。

救急車を出動させるためには、
倒れてる人を見つけた人は(幹細胞)、助けを呼んだり、みんなで安全なところに運んだり…

伝達と連結、連携をして救急車を呼んだり。 


そんなことが、細胞の中で行われているのだそうです。 

人間の体って不思議ですね。


人間の体とゆうよりも、生命の不思議。 






人間は生きていくために、自然治癒力を持っています。 



怪我をしたら出血が起こります。 


この段階では傷つき、出血している血管に血小板という組織が集まり、
空いた穴を塞いでくれます。

 次に損傷した部位の掃除が始まります。 



これは感染症に対する身体の防衛機能の一種です。

マクロファージと呼ばれる白血球の一種が毛細血管を通り、損傷部位に移動し、
バクテリアや損傷した細胞、入り込んだ砂などの不要物を取り除いてくれます。 

同時に、マクロファージは線維芽細胞という新しい組織を作る細胞を分泌します。  

次に線維芽細胞や肉芽細胞という細胞が損傷した血管や組織を再生していきます。 

線維芽細胞から分泌されるコラーゲンが組織を再生させます。   



コラーゲンって、シワだけではなく、体にとってとっても大きな働きをしてくれるんですね。
 
これは怪我をしたからこそ幹細胞が傷を修復するために一生懸命に働いてくれます。



そんな事をシワに対しても、

たいへん たいへん、怪我しちゃった〜〜

と認識して働いてほしい




ヒト幹細胞培養液は

イイ仕事しますよ〜〜


あ、わたしも
イイ仕事しますよ〜〜




そして、細胞活性してくれる
いいものを見つけちゃったので、、、

施術に取り入れようかな…と思ってます



ヒト幹細胞培養液最強エイジングケアー

のお手入れはぜひ


にお任せください