この秋 発表予定のメイクアップ講師コースの立ち上げメンバーが集まりました

講師のコアになる先生は、鈴木紀美江先生

北海道からお越し頂きました



先ずは日本総代理店になった Skin scopy Pro の話で盛り上がり、

久しぶりに会ったメンバーなので話しが脱線します




鈴木紀美江先生は、北海道のミスユニバースの審査員であり、ヘアメイクアップの講師です



わたしがレクチャーを受け、吉岡理華先生にメイクしました。



メイク後にヘアアレンジをされる鈴木先生。









そうそう、この仕草が女っぽい•*¨*•.¸¸♬ 



ハーフアップで少し盛って前髪を一筋分けて…

メイクにヘアアレンジでめちゃめちゃ美しくなりました



理華先生にはちょっとクールなカッコイイ系のメイクで、シャープに仕上げました



いつもはカワイイ感じて優しいナチュラルメイクを、あえてシャープにベースを作っていきました。






クールな感じにとまどっていた理華先生
{65287849-18CA-4400-81D7-28534BD92258}





シャープなベース作り、ファンデーションの2色使いで立体メイクです。





メイクとヘアアレンジで笑顔になりました〜♪
{ACFF538E-DC44-436C-B931-F05FF7B9DF1E}





そうなんです。

シャープなベースメイクをしたことにより女っぽい感じになり、より魅力的になりました



メイクって、すごいな〜♪


15年前、トールペイント講師だった私は、エステティシャンを目指し、エステの後のお肌にメイクをした時、お客さまが美しく変わるのを見て、『私の動く作品』と思ったのでした


今日は改めて、


エステが好きでたまらない、

メイクが好きでたまらない。

この仕事大好き

と思った時を思い出すことができ、気持ちを新たに
好きな仕事に出会えて幸せって思える一日でした。



{37B8CEA7-C2A0-4E49-9DEE-285655D3A5D8}
名古屋めし 櫃まぶしで打ち上げ





この他、お忙しくて帰られた 近藤文子先生、金川知香先生、奈良から来てくださった、西口有希恵先生、また、たくさんのアイディアをだしてくださった、東京の三品先生、愛媛の重松先生に感謝です






本来苦手なカワイイ系のメイク
{95214077-DDE5-4A48-9983-ECB9FD35423E}
鈴木先生のモデルになった多久和先生





メイクアップレッスンのお問い合わせは