ご訪問ありがとうございます。


名古屋 市内 で 
エステサロン Felice のオーナーをしています。



わたくしの自己紹介です(^^)
 
実は、小さい時の記憶がありません。
  
家にはお手伝いさんがいて、
幼稚園の送り迎えをしてくれていました。
  
わがままだったのかな?
何度もそのお手伝いさんがわたしに怒り
「辞める!」と出て行ったこと…。
  
いつもお腹が空いていて、
冷蔵庫のチーズに歯型がついていたりして、叱られてばかり。
喋らないわたしを、母以外はうとましく思っていたようです。
母は大好きでしたが、家にいなくて毎日働いていました。
 
とにかく家が嫌…。
  
家が火事になって、住むところがなくなって
何処かにもらわれていきたい…。
  
本当の家族がいつかお空から迎えに来てくれる…。
  
そんな風に、いつもいつも待ってました。
  
5歳になったころ火傷をしました。
遊んでいて沸いたばかりのお湯をひっくり返してしまい
両足と左腕に火傷の後が残ってしまいました。

何ヶ月かの闘病生活。
幼稚園では死んだと思われたようです。
  
孤独…。
  
火傷もですが、すぐ熱を出したりするので
いつもいつも病院で注射の日々。
 
小学校時代は誰にも心開けず、
ピアノのお稽古では必ず寝てしまい、
先生の方から辞めたいと言われました。
 
こんなことしか思い出せないなぁ~。
 
  
中学になると、母に励まされ
少しがんばって勉強するようになりました。
 
でも、
家庭教師の先生から受けたセクハラ。
  
大人は正しいと思っていたので、
そう感じる自分がいやらしい子なんだと悩む日々…。
  
ある日決定的なことが起こり
悲しくどうしたらよいかわからなくなりました。
  
もちろん成績は下がり…
我慢して先生について勉強できるはずもなく。
引きこもり…。
  
先生がわたしにしたことは誰にも言えなくて
自分が悪者になってやめました。
男性不信になりました。
  
同じころ
中学の担任の先生からもセクハラされてました。
先生はわたしのお友達にしたことによって
担任を下りることになりました。
ますます男性不信。
 
  
高校時代は女子が少なかったせいか
たくさんの男の子たちにチヤホヤされて
楽しい日々を送ったようです。 
 
みんな優しくて男子を見直す日々。
海や山やプールで遊んだなあ。
 
ある日彼ができました。
夢がふくらむ毎日でしたが、親友に奪われてしまい
 
その後は新しい彼ができても
ある日突然いなくなるのではないかと
トラウマを抱え続けていました。
  
そんなころ、キリスト協会の
牧師さんの息子だった親友から
聖書をいただきました。

癒されました。。。

でも、トラウマは消えないね~~

  
その後はいくつかの恋愛経験を経て…ヤケクソになったこともありましたが、

23歳で結婚し、
3人の子どもたちが産まれました。
 
みんな可愛くて、幸せな日々を送っていました。
  
 
大好きな父を亡くした時、
どうしても父に会いたくてある宗教団体へ…。
 
 
自己否定、自己犠牲の毎日…
聖書や教本を読み、

そんな中でもまた葛藤が…

伝道や物を売ったり…


それって本当の幸せなんだろうか???

 
 ある時、鏡を見たらシミやシワが(^^;;
ツヤのない顔に驚きました。
 
 女性としてせっかくこの世に生まれてきたんだから。。。

楽しくワクワクしたい!!

そんな中、

エステに目覚め、
初めて心からやりたい仕事に出会いました。
 
ある化粧品会社のサロンを出店し
自分の城を持つことになりました。
 
しかし、そこはまるで大奥のような世界
夢とのギャップは大きく、売り上げに追われ、
社長・マネージャーからはいつも叱られ…
 
ある日社長から呼び出され、わたしがお客様を他店から取ったと…

疑われ罵倒され、
全ての力が亡くなってしまいました。
 
それがきっかけで再出発することに…。
 
どうやら神様がひっぱりだしてくれたみたい。
 
ピンチはチャンス!!
サロンをリニューアルし
エステサロン「Felice」が誕生しました。

 
女神さまが光のベールで優しく包んてくれるような…。
安定と安心。
そんなサロンFeliceを目指しております^ ^
 
ブログはわたしの成長日記と思い綴っています。
まだまだこれからも変化変容していきます。

どうぞよろしくお願いします(^^)