中学生のお嬢さんのお部屋にあったもの!! | 美的収納ブログ




暮らしも心も軽やかになる!

あなたの人生を劇的に変える

魔法のメソッド美的収納

 





 おはようございます目

的収納プランナー協会
湯淺真理子です!








春休みということで

中学生のお嬢さんのお部屋のお片づけに

伺いましたラブラブ







私たちが行く前に

ご自分で片付けようとしたら

大変なことになってしまったようで

床にお持ち物が溢れていました








何とかしようと思った気持ちが

愛おしいですキラキラキラキラキラキラ







(学校の科目の中に

「お片づけ」があったらいいのに〜

といつも思います)







まずは

お部屋の中にあるものを

どんどん分類しました








お洋服

バッグやポーチ

文房具

マスクなどの衛生用品

アクセサリー

教科書やプリント

本やマンガ

思い出のもの






そして

中学生のお部屋からなぜ?

というものがこちら…













缶詰とペットボトルのお水が

いくつか出て来ました








「みかんの缶詰が好きなの?」と

聞いてみると





「防災のために…

ウチって危機管理意識低くて

備蓄がないみたいなので

自分で少しずつ買ってるんです


学校で色々習って

怖くなって…」






なんと素直で可愛らしいのでしょう

ますます愛おしい気持ちになりましたハート














お部屋中の備蓄を集めて

クローゼットの中に収めました!









お母さまたちも忙しい昨今

「片付けなさ〜い!!」

の一言を投げかけるだけになりがちですが

一緒にお部屋を片付けてみると

お子さんの色々な面が

見えてくるかもしれません






春休みの間に

一緒に分類してみると

(厳選は本人にお任せして)

学校のことや将来のこと

どんなことを思っているのか

話してくれたら

嬉しい時間になりますよね照れ









それでは今日も素敵な一日をルンルン