全員集合の法則④ | 美的収納ブログ




暮らしも心も軽やかになる!

あなたの人生を劇的に変える

魔法のメソッド美的収納

 





 おはようございます目

的収納プランナー協会
湯淺真理子です!









今回は

キッチンの美的収納作業サービスを

ご依頼くださったお客さまの

事例紹介の最終回ですピンクハート









今回の全員集合は…





まずは

お弁当用品と水筒です!













たくさんありましたが

美的収納メソッドで

分類→厳選





ちょうど引き出しひとつ分に

収まりました!






そして…











食器棚に収まりきらなかった

最もよく使う

お茶碗とお椀と小皿


手前は

保存容器になるお皿を仮置きじした













残りの保存容器は
使用頻度が低そうなので吊り戸棚に



その下は

やはり食器棚に入らなかった

洋食器の平皿


仮置きして

使い勝手が良いかどうか

様子をみていただくことにしましたキラキラ













最後はカトラリー

こちらも



分類→厳選




引き出しひとつ分になりました!




こうして見ると

スプーンが多いとか

フォークが意外と少ないとか

見えて来るので




次に買い足す

または

同じ種類のものに買い揃える

ことがしやすくなります







いかがでしたか?



「同じ種類の方

    みんな集合して!

と集めて

わかりやすいように並べて

収めるだけ

それが美的収納ですキラキラ







誰が見ても探しやすい拍手

取り出しやすい拍手

在庫も一目瞭然で重複買いなし拍手








美的収納の

「美」は

「快(ここちよさ)」

体験してみませんか?







キッチン美的収納作業サービスは

美的収納プランナー協会HPまで