お着物収納でお悩みの方に | 美的収納ブログ




おはようございます目
美的収納プランナー協会

湯淺真理子です!






【美的収納アドバンス講座】
佐々木美紀クラスの生徒さんの
before→afterをご覧下さいキラキラ




今回は
お着物・和ダンスの美的収納





うっとりピンクハート
そしてスッキリした引き出しの一段







お着物と小物が混在していました








美的収納では
同じカテゴリーでまとめる
【分類】をとても大切にしています










ここで
違和感に気が付いた生徒さん

【分類】を極めました!








『(お着物と小物を)
一緒に収めようとしていた時は
収まり方に無理があったんです

(分類には)
ちゃんと理由があるんですね
納得です



とのご感想拍手拍手拍手





見た目が美しくなると
それをキープしたい気持ちになりますよね!



どこから手をつけたら良いか迷う方は
まず
同じアイテム・同じカテゴリー
を集めてみて下さいね!




夏休みは
普段手をつけていなかったお着物の
【美的収納】してみませんか?





それでは今日も素敵な一日を音符