研修会作品1

ピコットで編むチューブネックレス

~ひめおどりこ~

 

この編み地みて~!

ビーズ4個の輪をつくりながらチューブにするの。

 

ピコットといえば、編み字の飾りに使われるテクニック。

それを発想の転換でできたピコットのチューブ。

考え方一つで、飾りではなく主役になれるんだね。

 

そして空気を編んでるようにすすめていくから、なんとも軽い。

この軽さを生かせるように、ボーンビーズとパールを合わせて。

もちろんキラキラなクリスタルもわすれてないよ!

 

とういか、今回のテーマはボーンビーズだったの。

その裏話は、研修会会場で。残るところには書けない。。。笑

(当日、お話するのわすれてるかもしれないから。。そしたら声かけてください。)

 

研修会の募集について。

これはシードビーズ協会、ステッチの認定(チェコディプロマ又はモダン・トラッド)をどれか一つ以上持っている方が対象になります。

週明け(2月13日ころ)には募集のメールが届くと思います。

届かない場合は、メッセージください。