ただいま、絶賛張り切っている、ビーズでつくるお花の本。

昨日は、出版社さんからお招きいただき、東京の麻布十分のランチ会に参加させていただきました。

 

分野の違う著者さんたち。

なんだか、みんなイキイキしていて素敵。エネルギーがみなぎってる感じ。

陰キャな私はなんだか気後れしてしまう。

 

それでも、情報交換やコミュニケーションがとれるのは

いろいろな世界を知ることができて楽しい。




午後からは、銀座ステージで個展を開いている山田千代子先生のところへ。

 

久しぶりに会う千代子先生は、やっぱりバイタリティーがある。そして可愛い。(私が言うのも失礼なんだけど。やっぱり可愛い)

今回のテーマ[気取らない大人のジュエリー]ってことで、おすすめはデニブブルー。

幼なじみの嫁ぎ先のお会社さんから譲り受けた

というカイハラデニム。

 

とっても素敵なエピソードを聞かせてもらって、感激してブローチを一ついただいてきました。

軽くて、お洒落!

 



久しぶりに出会えたご縁。

ビーズって不思議ですね。こうやってご縁をつないでくれるんですね。

神様からのプレゼントだったかな。



 

山田千代子先生のHPはこちらから→

 

その後は、極楽鳥展に行ってきました。



鳥をモチーフとした、宝飾品や、スケッチ、鳥の剥製もありました。

ヴァン クリーフ&アーペルが協賛しているだけあって、宝飾、すごく見応えがありました。

個人所蔵の古い、カルティエやティファニーなどの鳥をモチーフにしたジュエリーもあり

石の使い方・デザイン・表現の方法。。。ただただすごい!すごい!と感動して帰ってきました。

 

詳しくはこちら→

 

実は、先日ご縁があってこのヴァンクリフ&アーペルが支援している学校のワークショップを受講することができたんです。その報告はまた近日中に。