福岡でチェコディプロマ・モダン・トラッド3合同研修・ファイナル会場を無事に終わって帰ってきました。

 

こんな時なので、迷いも沢山ありましたが、やっぱり行って良かった。

 

6会場無事に終われたことに感謝です。ありがとうございます。

 

それにしても今回の福岡会場。

美味しいものに沢山出会えました。

 

先ずは羽田空港のお蕎麦。

image

いつもと同じ時間に出てるのに、スイスイ全てがスムーズ。

気がつけば空港で1時間以上も時間がある。ゲートの前でお蕎麦。これがめちゃくちゃおいしい。

 

 

福岡で行きたいと思っていた和光堂のおせんべい。

病みつきになるおいしさです。これもミッションクリア!

ホームページはこちらから→

image

 

夜は1人。カウンターがあるので、一人でも入れる

博多三峯→

料理もメチャクチャおいしい!

お店の定員さんも親切。

とくに熊本出身の定員さんのおすすめお料理のセレクトが良い。

お勧め。いろいろなものちょっとずつ、たくさん食べたいって言ったら、

ハーフサイズでお料理をだしてくれました。←これすっごく嬉しい。

ここもわたしのお気に入りリスト入りです。

image

image

 

2日目講座の後はみんなで宴会。飛行機の時間まで楽しみました。

博多海風土→

なんと、いかの活け作りを食べさせてもらいました。

image

 

image

 

やきとり色々。。。。これもめちゃ美味しい。名前なんだったかな?。。。

image

 

お昼にはチャンポン。おやつも沢山。。。食べる。食べたの福岡でした。

 

番外編

念願だった大宰府さんにもお参りできました。

梅が満開で素晴らしい。

image

 

人が少なくてびっくり。

image

 

お守り。。。何をお受けしたら良いかわからなくて、授与所で相談して一緒に選んでもらったお守り。

生年月日で調べたら、これがいいかもねと。。

こんな風に相談できたのも、ラッキーでした。

image

 

タクシーにのったら、福岡の観光案内と美味しいもの福岡まで案内してもらいました。

「福岡にきたら、水炊き食べぇて~と。沢山のんどぉーと」  ?方言あってないと思う。

水炊きは次回のミッションに。また楽しみが増えました。

 

今日の千葉は穏やかです。

オンラインショップ。店主気まぐれフェアー週明け月曜日に終わりにします??

ご覧いただけました?

*携帯からだとご覧になれないことがあるようです。少し調整してみましたがどうですか?

オンラインショップはこちらから→