本日も1週間の動きを振り返っていきます
まずは週足です
黄色は過去週足のトレンドラインで、レジサポラインとして結構機能しているラインです
このラインで抑えられた形で上髭の陰線で一週間を終えました。

 

日足です
矢印が月曜日
金曜日は一気に落としましたね
もうすぐ黒の押し安値です。ここは注目していきたいポイントです。


では下位足に落として振り返っていきます
4Hです
先週末にここから三尊になるかWボムになるか
いづれにせよネックラインに注目していきたいと書きましたが
赤がそのネックラインです
ネックラインと黒のトレンドラインに支えられた形で上げていく形となりました。

 

 

今週も下位足におとして基本のエントリーで入っていける所は数カ所ありましたね
そこでエントリーできたでしょうか?

一つ目はこちら 基本的な押し目買いポイントでした。
しかも逆三尊もとても綺麗でわかりやすい形でした


次がこちら


4Hで見るとWボトムと考えここでエントリー出来たと思いますが
そこで入れなくても上のチャートでの押し目が買いポイントで基本にそったエントリーが出来た所です。

 

さて ネックを上抜けWボトムが成立するか?と考えたかと思います。
noteを購入された方は15分分で基本のエントリーポイントが発生したとこで
基本のエントリーのフィボを引いてみてください。

そのWボトムは成立するであろうひとつの根拠が見えるかと思います。
この点に関しての質問はコミュニティ内でお願いします。
これも意識されるラインで起こる事に該当します。

さて もう一度先ほどの15分に戻します
ネックを上抜けた所でアセンディングトライアングルを作って上げたのがわかります
ここもエントリーしやすい所でした。



まず 先にこのWボトムの結果から見てみます
E値まで届かず落としてしまいました
この様な事も起こるので分割利確しておく事は大切です。




最初に話した様にここは週足のレジサポラインがありました
そして下位足で見ると
天井圏で逆三尊を作りE値だったわけです。

 

Xにも斜めのラインに注目している事を書いていました。
欲かかず 謙虚に分割利確する事大切ですよね


紫のトレンドラインがE値とクロスしてるのでここまで来るかと思っていのですが
残念ながら届かずでした。

 

 

 

 

 

さて E値でS入っていなかったら
15分のチャートでは基本のエントリーは無理でした

5分まで落として見ると
ここはとても綺麗に動いた所で 基本のエントリーが出来た所です。
ロスカットラインも近いですよね

 

さて 落ちだした所で果たしてどこまで落ちてくるだろうか....と考え
抵抗のラインやらmaやら確認していきますが
行き先を見るチャネルも引きます。

赤ラインがそのラインなのでほぼほぼ落ちてきましたね

 



ここからですが
最初に話したように注目は押し安値をした抜けるかどうか
そしてチャネル下限まで行く力がまだあるか
そのような点に注目しながら わかりやすいエントリーポイントを狙っていきたいと思います

できれば私の振り返りより前にチャートを振り返ってみてください。
エントリー出来なかった方は特にです。
まず自分でやってみてください。
リアルタイムで出来なくても完成したチャートでならできる人
あと少しです!もう少しですね✨
過去チャートでもエントリーがわからない方
もっともっとチャートで検証をしましょう
過去チャートでエントリーポイントのわからない方はリアルでトレードはまだ無理です

noteを購入されてる方は最初から順番に課題をやっていってください。
noteに書かれている内容は1つのトレードにおいて全て考えている事です。
ひとつひとつを別に考えないようにしてください。
質問はコミュニティ内でのみ受け付けます
 

 

 

この記事が少しでもお役に立てたら幸いですスター
noteを購入された方は正しく理解していただくため課題添削を受けていただく事をおすすめします

では今日も笑顔で✨

 


私のトレード手法についてまとめたnoteです.
ブログ記事と合わせて見ていただく事でさらに力になるかと思います

 

 

私が使っている取引所
星FX   XM
 

 

 

////////////////////////////////////////////////////////////


私のツイッターですトレードのこと日々の事つぶやいています

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ