今週もGold振り返っていきましょう

1週間の動きを振り返り、まだエントリーできていない人は
何処でエントリーできたか?など考えていくと力になるかと思います。

さて今週も月足週足から確認したいと思います

月足で見ると天井圏で綺麗な逆三尊を作りN値を達成しましたが、E値までは届いていない状態です。
陽線のピンバーで終えましたね
 

 


週足で見るとトレンドラインリタッチで一旦下げましたが青のN値で綺麗に反発し
高値を目指しますが、これまたE値届かず落ちている現状です

青のネックや赤のネックは注目ポイントかと思いますがまだ遠いのでこここはサクッと見ておいて
赤のN値ラインにも少し注目しておきたいと思います。

4Hです垂直レイからが今週でした
何度か止まっている日足のゾーンからの反発となったわけですが
この時点で考えたのは大きなWトップか三尊右肩を作りに行くか?です。

勿論そのまま抜けて行ってしまう事もありますが、わたし的にLを狙うポイントでした。
 

最短が右肩なので、どこで止まる?と考えた時
最初の抵抗が派生のトレンドラインそして赤のゾーン
maを表示してみると4Hと1Hのmaが派生のトレンドラインあたりにいるので
ここは最初の利確ポイントでS狙える場所であったと考えます。

ここまでの短期足での基本のエントリーでLできたポイントもあったかと思います。
note購入されている方は基本のエトンリートフィボの所を合わせて見て考えてください。

 



1Hの200emaと派生のトレンドラインに押させられ綺麗に落ちましたね


 

ここのSに関しては
短期足で見ても入りやすい所だったかと思います
ここでちょっと落ちたからと建値にしちゃってると狩られて落ちていった....となるので
私はロスカットはダウで設定しています。
それで狩られたらどんまいです


もう一度日足に戻します
このSどこで利確するかと考え他時
三尊なら下まで持ちたいのですが
黒の下降トレンドラインもあり、ここでWボトムになる可能性もあります。
とゆうことで
ここは一部利確ポイントで両建てLポイントでした。

 

短期足だと緑の戻り高値を上抜けた時点で押し目買いを狙っていこうと考えられるポイントですね
綺麗にN値で一旦反発しE値近くまであげネックまで戻してされにあげていっています

同時に4Hを見ます
反発する所で考えられるのは下降トレンドラインと上昇トレンドラインですね
上の逆三尊で派生のトレンドライン近くまであげていくのはわかります
 


1Hだと200maが上昇トレンドラインに来ているのがわかります
ここは利確とS狙っていきたい所と考えました
実際には少し届かず落ちていった悲しい現実......こんな事もあるわよね
直前に作った逆三尊E値で半分利確したので、利益はとっていたのですが.....

直前に作った逆三尊とは丸の部分です
これはnoteの意識されるラインでおこることとゆう所を見てください。

綺麗にE値達成後ストーンと落ちちゃいました泣

 

さて現在ですが下へ行くなら三尊
上に行くならWボトムが考えられるかと思います。


どちらの場合も注目されるポイントは同じです。
三尊ネックとなる所=Wボトムの安値です。

それぞれが成立した場合はどこまで動く可能性があるのか
そこにはどんな抵抗があるのか?
ここまでを週末考察で見ています。

あとはまたわかりやすい所ではいっていきます

 

 

この記事が少しでもお役に立てたら幸いですスター
noteを購入された方は正しく理解していただくため課題添削を受けていただく事をおすすめします

では今日も笑顔で✨

 


私のトレード手法についてまとめたnoteです.
ブログ記事と合わせて見ていただく事でさらに力になるかと思います

 

 

 

私が使っている取引所
星FX   XM
 

 

 

////////////////////////////////////////////////////////////


私のツイッターですトレードのこと日々の事つぶやいています

 

 

ブログ村に参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ