今週のGoldを振り返ります


今週は見事に陽線が完成しましたね


このチャートを見てわかるように
上昇トレンドで高値更新して下がってきていた状態でした
先週ピンバーを上抜いて終えてるので上へ行く可能性はありましたね

日足です
上昇トレンド中にレンいになってる状態ですが
この中にもトレンドは出ています

 

4Hのチャートです
上記トレンドで引いたチャネルなど根拠に青星で入ったLは持ち越していました。
今週が青矢からので緑星でWボトムを作る可能性を考え右足でL指値していました。

MT4の実際のトレードに使ってるチャートです。
エントリーと利確を印をつけました。
このようにWボトムと見ていましたのでE値で追撃したものは利確
その前にトレンドラインがあったのでそこでも分割利確をしています。

 

 

 

 

 

金曜日0時に大きな指標
アメリカ・ISM製造業景気指数があったわけですが
これを利用して大きくあげていきましたね


青矢が指標です
トレンドラインリタッチの位置から一気に上昇です。
これSちゃんと損切り設定してなかった人は死亡案件でしたね

noteにも書いていますが、指標でも止まるべき所で止まります。
何時もと変わらずルール通りにエントリーして入れば良いと考えています。
キチンとテクニカルが効いています。
是非過去チャートで検証してみてください。


さてL持ったままの私はと言いますと
次の利確目標として黄色のNを見ていたわけですが
チャネル上限と直近高値があったのでそこで謙虚利確
そこで一旦戻ってくるかな?とS赤矢入ったのですがこれはロスカット
この時VCで皆さんと話ながら見ていたのですが
ふと気づくとあげていたので「私のSが狩られて上がってる〜爆  笑」と笑っていました。
両建てで既に利益を取っているからとゆうのもありますが
トータールでプラスであれば良いという考え方なので
負けトレードに執着はしていないです。

ここはストップ入れずに売り上がってた人は死亡していましたね
なので必ず背は明確にきちんと損切りを入れておきましょう。

そして次の高値がN値と近かった事もありそこにも利確指値を置いておいたので
寝ている間に利確されておりました。


これがどうゆう場所かというと日足で見るとよくわかります
現在はここでのSと下からのLの残りで両建て中です。

 


途中で分割利確せずN値まで持っていればもっと利益は多かったわけですが
結果としてこうなりましたが、自分の考えとは違う方向に行ってしまう事もあるわけで
私は利益を確保しながらトレードしていきます。

さてこれからです
私は現在Sと両建て中です。
注目しているのは下記のチャート通りです。

これらとmaを合わせて考え
それぞれでの下位足での動きを見ながらエントリーを考えていきます。
目線は一方に固定せずに


今日もいい日でありますように✨
 

 

 

**************************************************************************************
私が普段しているトレードをまとめました。
課題添削付きですので是非添削を受けしっかりマスターしてください。

 

 

私が使っている取引所
星FX   XM
 

 

 

 

////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

 

 

私のXですトレードのこと日々の事つぶやいています