今週のGoldはわかりやすい所だったかと思うので
振り返っていきましょう

今練習中の方は、これを読む前にまず自分で
どこでエントリーや利確が出来たかを考えてください


 

青の矢印垂直線の所からが今週です。
先週末の考察会では
黄色の安値をした抜けず上へ....と
三尊となってしたへ....とゆう意見が出ていました。
考察は必ず両方考えて置くことが大切だと私は思っています。

黄色の安値から紫の下降トレンドラインを上抜け綺麗にリタッチしてあげていたので
このまま抜けていくか....と思いましたが上げきれず三尊成立となりました。


上のチャートのラインは現在ですが
この時点で下位足では赤の下降トレンドラインが引けていました
ラインのすぐ下にはma

4Hでもma

ラインと大きな足のma達がいて強い抵抗でしたので
Sを狙いやすいポイントであったと思います。

ここL入ったのですが一部利確し両建てS入ったポイントです

 

 

ここから星の安値をした抜け落ちたわけですが
Sの人は利確を何処にするか
入れなかった人でL狙う人はどこで入るか?と考えるかと思います

そうなると見るのは三尊N値そしてここで引けるチャネル下限です

結果N値を少し超えチャネル下限まで来ました

ここはSの利確ポイントですね
そしてLポイントでもあるかと思います。


私はラインでエントリーしたのですが
下位足に落としちゃんと確認して入るのが安全です

戻り高値上抜け赤丸で下げ止まりが確認できここはLエントリーポイントでした。


さて 星からLしたとして何処で利確するか

ハートのN値、E値がまずは利確目標ですね

ここはXでもリポスとしていた所です

 

ここで私が書いてる「水平線まで行くかと思いましたが」
最終的にそこまで到達です。


もう一度先ほどのチャート

矢印が指標で動いた所です
きちんと止まるべき所で止まっているのがわかるかと思います。

昨日は週末恒例考察会
考察会では今週の振り返りと月曜からの考察をして
皆んなで意見を出し合っています。
チャートを置いておきますので、皆さんも月曜からどう戦うか考えてくださいねスター

今週最後のLは本当にわかりやすいエントリーポイントでした
こうゆうわかりやすい所まで待つ
わからない時は触らない
それが良いと思っていますニコニコ
 

今日があなたにとって最良の日となりますように
ご機嫌よう✨
 

 

 

**************************************************************************************
私が普段しているトレードをまとめました。
課題添削付きですので是非添削を受けしっかりマスターしてください。

 

 

私が使っている取引所
星FX   XM
 

 

 

 

////////////////////////////////////////////////////////////


私のXですトレードのこと日々の事つぶやいています

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです✨

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ