新しい年 | ふうちゃんと見つける幸せのかけら

ふうちゃんと見つける幸せのかけら

2009年にレビー小体型認知症と診断された母。不思議な体験を続ける母とワーキングシングル介護の日々の生活で見つけた小さな幸せを綴り、2016年1月母の旅立ちを見送りました。

2021年の幕開け。。

 

30ん年に及ぶ会社員人生を無事に終え、

真新しいページを開けたような、、、

それでいて、長いお正月休みをまったりと過ごしているような。。。

(そのまま、ずっと休みなんですけど。。キョロキョロ

 

お正月が楽しみだった子供時代、

休みにゆっくりするのが楽しみだった現役会社員時代

お正月が怖かった介護時代

ふうちゃんを見送った後の何だか、がらんとした、気の抜けた、ひとりのお正月。

振り返れば、いろんなお正月があったなあ。。(と、遠い目)

 

おとーさんが旅立った後も、お正月はいつも家族分をセットしていたふうちゃんに倣って、

簡単だけど、今年も3人分のテーブルセットにしました。

 

 

折しも STAY HOMEの今年、

ゆったりとリセット、充電期間にしようと思います。