dfcvbcxvxvx



醤油の味ってそー大差ないのは、日本だけのお話。


左のSoy Sauce
醤油じゃありません。

匂いから違います。
炒め物とかするときの調味料としてはいいらしいんだけど、
醤油として使っちゃうと絶対へんな料理できあがっちゃいますよ!


前いた大学のカフェの各テーブル醤油がおいてあったんですよ。
醤油として使ったら、大失敗!
はきだしました。
中国の会社の醤油は日本の醤油と全然違うので気をつけてください。


日本の醤油はやっぱり
キッコーマン(右の写真)

けっこう小さなスーパーにもおいてあるので、助かります。


日本人って醤油ないと生きて行けないと思います。
留学して醤油の大切さを身にしみて感じました。
そしてアメリカでも販売してくれてるキッコーマンに感謝しました。


キッコーマン 本醸造しょうゆ 1000ml
¥498
e-CORE イーコレ

コレ↓うまそう!!!
キッコーマン うちのごはん なすの肉みそ炒め 2人前 189円
¥189
FUJIMI
生絞り醤油
やっぱ普通のと違うんでしょうか??
海の精 国産有機・生しぼり醤油 500ml (HBC13057)
¥860