eredfsfds


アメリカの消しゴムは消えない。しかも消しくずがめちゃでる。

だから毎回日本から消しゴム持参。

けど、なくしちゃって・・・・。

4年ぶりくらいに消しゴムかいました。
美術用品のとこで買いました。


普通にキレイに消えたし、消しくずも気にならない程度でした☆
さすが美術用品。



普通の文具のコーナーの消しゴムには要注意です。
消しゴムであんなに種類があり、どれも高性能な日本は
スゴイとアメリカに来て気付きました。


日本ではMONOか、無印の消しゴム派です。
トンボ鉛筆 消しゴム モノ PE01 17×43×11ミリ
¥46
オフィス リテール

カドケシだってーー!!色々考えるねー!

コクヨ 消しゴム<カドケシ> スチレン系エラストマー樹脂
¥114
オフィス リテール

ペンで書くとたいてい間違う私には便利な品。
消しゴムで消せるカラー芯0.5mm ブルー(10本入り)
¥199
ゆめ画材