日本に帰ると1番に行きたくなるところが、

コンビニです。

コンビニは日本を一番あらわしてます。


アメリカにもコンビニありますよ。
セブンイレブンとかもありますよ。
だけど、品揃えとかおいてる商品がね、
日本とはもう全く違う!


日本のコンビニにおいてあるお弁当類の豊富さ!!!!
(アメリカ、サンドイッチとかハンバーガーとかしか置いてないからさ
そもそもお弁当って文化がないからなんだけど)


おにぎりだけで10種類、普通の幕の内弁当もあれば、カツどんや牛丼などのどんぶりもの、
パスタ、お好み焼きだってあるし、サラダもおいしそう!!
冬にはおでんや肉まんだっておいてるし、
から揚げ、ポテト、ホットドッグは年中~。



そして、お茶の豊富さ!!!

お茶だけでコンビニの飲み物コーナー2列くらい使ってるよね。

あれも日本を象徴してるよね!!!


アメリカも最近グリーンティーブームだったり、健康志向ブームで
グリーンティー(砂糖入りor蜂蜜入り)がコンビニにもおいてあります。



だけど、日本のお茶の種類の豊富さ。

帰るたびびびります。

お茶1つ選ぶにも時間かかります。
アメリカならお茶1個しかないからね、選ぶ必要なしだけど、
日本だと、緑茶は緑茶でも色んな会社あるから迷う!!!
もちろん好きな味のお茶とかもあるよ~~。
でも、1年ぶりに日本に帰ったりすると、
種類イッパイ増えてて、試してみたくなるんだよね。



でもさ、試すにもどれにしようか迷う。
そんな時、ツイツイ手がのびるのが、
①パッケージが昔と変わってて魅力的になってるお茶
②おまけつきのお茶♪♪

どうもやっぱり見た目に弱いってのと、

同じ値段なのに、ストラップとか、フィギュアとかついてるお得感。

そういうので選んじゃうよねw



十六茶 も、フィギュア作戦に出るみたいですよ!


2月11日から全国のコンビニエンスストアにて、人気の
「PansonWorks ロビンくんフィギュア」がついた十六茶 490mlペットボトルが発売

とのこと。

アサヒ 十六茶 490mLX24本入
¥3,150
爽快ドラッグ



全16種類あるらしいけど、どんなのかって?







こんなのである。

癒し系だわw


あと2Lのボトルにはクリスタルベアチャームアニマルブレンドがついてくるんだって。

【2/12発売】アサヒ 十六茶ペット(2Lx6)
¥1,220
さかした米店 お米・飲料






こんなの☆

十六茶

私は味も好きです。

その名のとおり16の素材から作られたブレンド茶

体の中からキレイにしてくれるそうですよ。

試したことないかた、フィギュアもついてくることだし、
この機会にぜひ試してみてわw



最近、雪が降るほど寒いアラバマ。
ホットの十六茶が飲みたい。
ペッドボトル飲料でホットがあるのも日本のすごさ。
アメリカないよ。
アサヒ 【HOT用】ホットでおいしい十六茶 275mlPET×24本入
¥1,990
味園サポートヤフー店