簡単!電子レンジレシピ100―いれて・チンして・できあがり/村上 祥子
¥1,029
Amazon.co.jp

うちの寮、キッチンなくって、
部屋で料理するのも禁止なのね。


コンロこっそり買って料理してたら、前見つかって没収された 苦笑

それ以来ライスクッカーで肉焼いたり頑張ってたけど、
温まるの遅いし、温度がある程度あがるとすぐ保温に入っちゃうから
とにかく作るのに時間がかかって、
先セメは料理離れしちゃってました。


だけど、お金のためにもダイエットのためにも心の安定のためにも
やっぱり自炊だ!!

今年の目標の一つに。

ちゃんとしたものを食べる

ってのがあって、またコンロ買ったんだ 笑


でもね、寮1ヶ月に1回点検週間があるの。
今がちょうどその点検週間。
いつ点検の人くるかわからないから、コンロはクローゼットに閉まってます。
料理してるときにこられたら困るから、どうしようと悩んでます。

ってことを友達に話したら、電子レンジで料理できるんだよーって聞いて、
そういう本があるとの情報をゲット!

ありましたありました!

欲しいぜー。



電子レンジで超早レシピ―決定版 (主婦の友生活シリーズ―調理器具活用BOOKS) (主婦の友生活シリーズ―調理器具活用BOOKS)
¥1,000
Amazon.co.jp