海外に留学中のみなさま、銀行とかってどうしてます??

私は、三井住友のクレジットカードと、アメリカの銀行口座を持っています。

アメリカの銀行には、授業料を振り込む時期にお母さんから国際送金してもらいます。
前まで国際送金けっこう手数料がとられてたんですが(5000円くらい)
郵便局の国際送金というのを教えてもらって手数料が1500円になりました☆


でもですね、授業料+寮費を払っちゃうとアメリカの銀行には
残高があまり残りません。

普段の食糧買ったりとか、買い物とかはなのでクレジットカードで全部すませてるんですが、
現金が必要な事って多くないですか??

たとえば、タクシーは現金だし、

こっちでTOEICとか申し込んだり、セミナー申し込んだりだとチェック郵送って言われるんで、
アメリカの銀行からお金使うしかないし、

洗濯も寮の洗濯機・乾燥機各1ドルだから、1回に2ドル

あとは図書館でプリントアウトするのにけっこうちょくちょく現金いるし、

そんなことしてると、すぐアメリカの銀行にあるお金なくなっちゃうんだ。
でも送金してもらうの、色々と面倒みたいだし、手数料もかかるからさ・・・
なんかいい方法ないかなって思ってたのよ。






シティバンクの
ネットバンク  海外にいてもお金引き出せるらしい!!!


eセービングって名前らしいのですが、

日本だとシティバンク・セブン銀行・ゆうちょ銀行などのATMでは手数料無料らしい。

でね、メールで毎月取引内容を送ってくれるの!!
コレ、いいよね。

普通の銀行、通帳に記帳してないとわかんないし、
記帳するの銀行まで行かなきゃだし、
めんどくさい。

特に私とか、日本の銀行いつ行くのって感じだし、
ネットで自分がいくら使ったとか、ちゃんと見れるのはすごくいいなぁ~~!!!


卒業まであと1年で、その後日本に永久帰国の予定だけど、
今作っても損はないよね!
アメリカだけじゃなくて、世界165カ国で使えるんだって!
絶対旅行の時とかも便利だぁ~~~!!!!!


シティバンクのeセービング使ってる方いたら
感想教えてください!!!