海外旅行に行くなら、どこに行きたい?

そう聞かれたら、

一般的な名所で綺麗でカッコいいイメージのある

ヨーロッパの国を答えていた。
いつも答えてた。


中国・インド・アフリカ・南米とかは、私の選択肢の中にあがることはなかった。

留学する前までは。

なんでかな?なんとなく日本より遅れてるイメージがあったし、
あまりにもイメージしにくかったからかな?

今でも、ヨーロッパはまだ未知の地なので、
行ってみたいけれど、

強烈な興味をそそるのは、
ヨーロッパよりも、


えwrgfgdfgdf


南アフリカ

とかかもしれない。



南アフリカ出身の友達はいないけれど、
モロッコ、チュニジア、ザンビア、ケニア出身の友達はいる。

その子たちと友達になるまで、アフリカのどこにその国があるのか知らなかったけれど、
友達になってから、アフリカの国々についてすごく親近感を持つようになった。

南アフリカ

アフリカの中でも、問題の多い国のイメージがある。
エイズ・アパルトヘイト・・・


でもこのサイト
を見て、イメージが変わった。
観光もできるんだ!なんて思った。
壮大な自然と、独特の文化、そして何よりパワー溢れる人々。
おいしい食事とワイン☆

南アフリカ はオランダやフランスからの移民達が競うように食文化を高め、
そしておいしい水があるからこそできるワインが豊富にあるんだって!!!!


2010年にはワールドカップもあるし、
今から多くの人に魅了される国になるんだろう。


だけど、私が南アフリカ に旅行に行けたら、
観光はもちろんしたいし、おいしい料理も食べたいって思うけれど、
この国の暗い部分の現実もこの目で見て来たい。

旅行ごときじゃその国の事なんて全部はわからないけれど、
ただ観光として行って明るい部分だけを見るのじゃ
ただの思い出作りにしかならない。

私にとって『旅行』とは知らない世界を見ること。
知らない世界を見ることで自分の中に何か変化をおこさせるものです。


だから、そういう旅をしたい。


ただいまプレゼントキャンペーン やってるみたい。
  南アフリカ  往復航空券ペアチケットプレゼント!!
ぜひぜひ、応募してみてください!!