CM

人は挑戦の数だけ成長できる

このCMは、実際最後のこの一言につまっているんだと思う。

この一言で、私の心は動いた。

また忘れかけていたことを思い出した。

『守りに入っちゃいけない。』
『恐れちゃいけない。』



余計な事をしない方がいい。
ただ流れに身を任せ、目だつこともせずしとけば
人生は平凡にすぎる。

余計な苦労とかしたくない

とにかく平凡に普通に生きたかった。
現状維持をずっと求めていた。

そんな私が、何を悩んだあげく、人生最大の挑戦にでた。
『アメリカの大学入学』


アメリカに渡米の一歩の挑戦は
私に次々と『挑戦』を降りかけてきた。

最初は逃げられない、受けなきゃいけない挑戦をうけることで必死だった。

必死に目の前に降りかかってくることに挑戦しながら
私は自分でわかるくらいに成長した。

挑戦は私に『新しい自分』を教えてくれた。

自分が知らなかった自分を教えてくれた。



『挑戦』が『成長』につながり、『自信』に繋がることを知った私は、
それから、目の前に勝手に降りかかってくることだけじゃなくて、

自分で選んで『挑戦』するようになった。


周りを見てみれば、色んな挑戦することがある。
別に目の前に降りかかってくるわけじゃないし、
それに挑戦しなきゃいけないわけでもない。、


だけど、私はもっともっと新しい自分を知りたくなった。

昔は自分は出きる子じゃないから、余計な事しないほうがいいと思ってたけれど、
まだ自分の限界見てないという事に気づいた。


全ては『挑戦』から始まる。


『挑戦しなきゃ何も始まらない。』


ワークスアプリケーションズ  のインターンシップのCM  は私をまた挑戦に導いてくれた。



挑戦のインターンシップ。

自分の可能性を知るインターンシップ。

自分の限界に挑戦するインターンシップ。