fgfghghgjjj
宿を確保したら、次は入場チケット!!

普通にゲートで買おうと思ってたんですが
混んでる場合は並ばなきゃいけないので
事前にオンラインで買っとくのを勧めるみたいなことを
何かに書いてあったので探してみることに。

そしたら格安チケットってのがあるってのを知りました!!


これに関してはかなり悩みました。
日本語のサイトから英語のサイトまで色々見た!

条件は

①とにかく安いこと(税込み価格で書いてるとこと、税がはいってない値段で安く見せてるところがあるので注意!)

②オンラインで買うので安全なところ。

英語のサイトには、オンライン購入というかオンラインで値段かいてるけど、
電話してこのチケットがあるかどうか聞いてくださいみたいな所もけっこうありました。



dfdfdfgfgf
(写真エプコット)


さんざん探したあげく安い中で、安全そうなところを見つけました!


このサイト  です。
日本語で丁寧に説明されてます!

サイトでオンラインオーダーしたら2日後くらいに
メールに予約書が送られてくるのね。
それを印刷して持っていって、ゲートでチケットと交換ってやつで
簡単だし、何もトラブルありませんでした!

私達は、5日間で、ベース+ホッパー券を買ったのですが
本来ゲートでは$276.90のところ、このサイトなら$260です。


でも友達は昨日書いたホテルで買ったのですが、
$263でした☆オンライン予約が不安な方はホテルのロビーでも
いいかも!!

フロリダ旅行が6日間で、何日ディズニー行くか、
ホッパー券(1日にパークをはしごできる券)かどうかでも色々迷いました。


ユニバーサルスタジオは1日で大丈夫って聞いたので
5日間ディズニーにすることに。

そして雨でパレードが中止になったりしたときに、
パレードだけを見るために夜マジックキングダムに行くとかしたい時に
ホッパーは便利って聞いてホッパーをつけました。(ホッパーなしだと$40くらい安いです。)


結果、ディズニーワールド4日で十分回れたなぁ~~ってのと、
ホッパーいらなくてもいけたかも~~~ってのもあります。
もっとお金を切り詰めたい方は4日のベースでもいけると思います。


まぁただ私達は天候に恵まれたのと、すいてる時期だったってこと
友達がかなり気合はいってて、乗るアトラクションを
ガイドブックに全部丸つけて、ファストパスなどもかなり有効に使って
動いてたから余裕があったのかも知れません。


ホッパー券買ったのに、はしごしないなんてもったいない!!
とか言って、3日目エプコットで日本食食べたのに、4日目も
夜ご飯のためだけにMGM行った後、エプコットに行きました。

5日目はおもしろかったMGMに3時くらいまでいて、
夜のパレードを見にマジックキングダムに行きました。




うぇうぇ3343434

エプコットの日本☆
立派だったよぉ~~~!!!