えれfdbffgfgsdfsf
飛行機とった!

ホテルとった!

チケットとった!


これで安心してはダメです。
空港からホテルまでの行きかたを調べとかなきゃ!!

Orlando airport 英語サイト
で、空港から出てるトランスポーテーションを確認した私は、
タクシーよりもシャトルバンとやらが安いことを確認。


だけど、どんなのがあるかは調べる暇がなく
(旅行に出発する前日までファイナル(期末試験)でそれどころじゃなかった)

このページをプリントアウトして持っていくことに。



オーランド空港に到着。
さてさて、シャトルバンとやらを探そうとエスカレーターで上に上がると
すぐなんかカウンターらしきものが。

Mears Motor Shuttle


そこの店員さんに

ホテルの住所見せて
ココまで行きたいんだけど行ける?

って聞いたらいけるとこのこと、

値段を聞いたら往復$31 

タクシーだと片道でそれ以上かかるので、かなりお得!
家族で行く場合とかは、もちろんタクシーの方がいいけどね!
だってこのシャトルバンは1人の値段だから。



片道にするか往復にするかって聞かれて、
このシャトル朝早くても出てるのかな?
帰りは朝10時発の飛行機だから、朝7時ごろホテルを出発しなきゃいけないと
思ったから、店員さんに確認。

24時間でてるって聞いて往復券を購入。

外でチケット持ってベンチで待ってると
隣のお兄さんに
『そこの係員にホテルの名前言わないとダメだよ。』
って教えてくれました。

係員に言うと、コレが鳴ったらまたココに来てって言われて、
待ってました。写真の左下の丸いやつ。

rtgfgvfgdfg

30分ほどまったら、ビービーなって
こういうシャトルに乗ってホテルへ~!

れれうぇれ


周辺のホテルの人を乗せて、色んなホテルにとまって
降ろしていくので、直行ではないです。

急ぎの人にはオススメできません。


往復券を持っていても帰り、迎えに来て欲しい24時間前には
予約の電話をしてって言われました。

407-423-5566
です。


空港まで帰る方は
フライトの時間とエアラインも予約の段階で聞かれて、
そのフライトに合わせたいい時間を向こうが決めてくれます。




wれえれfdfdfd

ユニバーサルに行く時、ホテルからのシャトルが一番早くて11時だったので、
1日で2つのパークを回る予定だったので、開店と同時に行きたかったので
このMEARSのシャトルを予約しました。


往復$17でした。


ダウンタウンディズニーに夜12時までいた日は
ホテルまでタクシーで帰ったんだけど、
$20したので、かなりシャトルバンの方が安いと思う!
(ディズニーよりユニバーサルの方がホテルから遠いです。)



ただこのユニバーサルに行った日の失敗は、
予約をした際に、ホテルに来て欲しい時間と、ユニバーサルに迎えに来て欲しい時間を
ちゃんと言って予約してあったので、帰りはその時間に来てくれるのだと思い込んでたこと。

チケットには、

For your convenience,
と前置きがあって、帰りたい時間の3時間前に予約の確認をすることをオススメしますって
書いてあったんだけど

そうした方が確かですよ!

みたいなことだと思って、mustだとは思わなかったの。


そしたら、予約の時間に待っててもこない。。。


5分すぎて、電話して、
予約した時間に来ないんだけど、どうなってますか?

って電話したら、


『帰りの時間の確認の電話もらってないわよ。
それをしなきゃ来ないのよ。』

と言われガーン。


チケットに書いてた通りにしなきゃだったのね。


まぁその事は謝り、
なるべく早く帰りたいんですけど、来てくれますか
って言ったら、色々最善を尽くしてくれて
20分後くらいにシャトルバンが迎えに着てくれました。



みなさんはしっかり帰りの時間の電話をしましょう~~!!!



明日はキャラクターダイニングについて。
プリンセスにいっぱい会ってきました。


シャトルバンや色んな交通手段に関しては、
友達の持ってたこの本にも書かれてました!!
テーマパークinオーランド (地球の歩き方リゾート)/「地球の歩き方」編集室
¥1,827
Amazon.co.jp

ディズニーワールドに行って、
リトルマーメイドのビデオを見直したくなりました。
実家にあるんだけどなぁ~~!!!

英語がわかるようになった今、
アリエルの生の声を聞きたいです。


ひたすら願い、王子様を待ち続けたシンデレラと、
自分の声を犠牲にし、自分で王子様に近づいていったアリエル

あなたはどっちのプリンセスになりたいですか?

シンデレラもけなげに現状に文句を言わず、
日々を楽しみ、夢を見続けていて好きだけれど、
私はアリエルのような生き方をしたいです。



リトル・マーメイド―人魚姫 (ディズニーアニメ小説版 (10))/A.L. シンガー
¥735
Amazon.co.jp

リトル・マーメイド (国際版ディズニーおはなし絵本館)/森田 祐子
¥1,050
Amazon.co.jp