旅行をするといったら、泊まるところ確保は大事でしょう!

そして一番お金を削れるのが泊まる場所だと思う!


最初はユースホテル(2段ベットが部屋にいっぱいあって知らない人とと部屋を共有したりするホテル)を探してたんだけど、そうなると今度は、そのホテルからディズニー&ユニバーサルまでどう行けばいいの?タクシー毎回使ってたら絶対高いよね。

って思って、

『ディズニー&ユニバーサルまでのシャトルバスが出てること』

を条件に安いホテルを探しまくりました。

ネットをうろちょろしててたどりついたのが、
このホステル。

Magic Castle

日本語のサイト  があるのが魅力的。
まぁ2人とも留学中なので英語でも別に大して困らないけれど、
日本から来る方にはいいと思います。
日本語のサイトがあるからといって、別にホテルの人が日本語はなせるとかではないです。


☆朝食付き(食パン・ドーナッツ・シリアル・ジュース・コーヒーがおいてあります。)
☆ディズニー&ユニバーサルのシャトルあり(本数は限られてるけど、十分でした)
☆部屋に無線LAN(でも私の部屋は電波が悪くロビーで使いました。)
☆オーランド内のテーマパークの格安チケットロビーで販売。

私は明日書きますが事前にディズニーのチケットは別の格安チケットサイトから
頼んでたのですが、友達はこのホテルで買いました。
私はユニバーサルのだけ買ったけど、ゲートで買うよりかなり安かったです。


1 Day Admission to BOTH Islands of Adventure & Universal Studios Florida PARK HOPPER
という1日でユニバーサル内にある2つのテーマパークに入るチケットは
通常ゲートで$82なんですが、このホテルのロビーだと$70で買えました


まぁ一個文句言えば、

この外見ね 笑



tyfdgdfgd

1人で空港からこのホテルまでやってきてみた瞬間1人で笑っちゃいました。

田舎のラブホテルですか 笑

部屋の中は

うぇwdfdfdfdf


普通です☆
冷蔵庫・レンジ・TVついてます。




あ~~肝心の宿泊料書いてなかったね。
1部屋平日1泊$37.99 金・土・日 $39.99
です。消費税13%、サービス料入ってません。

2人で行ったので
7泊で1人税とかも入れて計算して$160ほどでした。

ベットは大きいので1つのベットで2人十分寝れます。
だから4人で1部屋でも全然大丈夫だと思う。

そしたら7泊$80になるよねぇ~!


悪い点は

☆テーマパーク開園にはシャトルバスでは間に合わない。
(シャトルバスは周辺のホテル全部回ってから行くので8時20分発でもつくのは9時を必ずすぎあす。
バスが遅れることもあります。)

→でもなんていうか開園と同時に行く必要はありません。
私の行った時期がよかったのかも知れませんがとってもすいてました。
10分待ち、長くて20分待ちで乗れます。午前中は。

☆ユニバーサルいきのシャトルバスは早いので11時ごろ。

→1日で2つのパークに行くから私達は自分でシャトルバンを手配して(後日書きます。)
開園に間に合うように行ったけど、ユニバーサルの午前中はすたれた遊園地みたいに
人が少なかったので、シャトルバスで行ってもよかったかも。


☆あまり知られてない。

タクシーの運転手さんとかにホテルの名前言っても
マジックキングダムと間違えてるのかと思われるのね 笑

あまりにもみんなに勘違いされるので、
Magic Castle Hotel in Kissimmeeって言うようにしました。

☆疲れて夕方帰ろうと思っても夜しか帰りのシャトルバスはない。



えれwfdfdf


明日は格安チケットの探し方~~

ディズニーファンが本当に知りたかった決定版 フロリダウォルト・ディズニー・ワールド完全ガイド/TDR DE GO情報局
¥1,575
Amazon.co.jp


ディズニーの経営学の本が読みたいです!!!
だって世界中の人をとりこにしてるってすごくない??


ディズニー7つの法則―奇跡の成功を生み出した「感動」の企業理念/トム コネラン
¥1,470
Amazon.co.jp

ディズニーが教える お客様を感動させる最高の方法/ディズニー・インスティチュート
¥1,470
Amazon.co.jp